ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ベレットGT-R・フェアレディSP310のレストア記録 メッキ調塗装他

   

こんばんは、店長の林です。
自分の趣味で、仕事の合間にちょこちょこ仕上げているベレットも、あっちこっちすっきりしてきましたので、
いよいよボディの全塗装に着手しております。

そんな中、外装のメッキパーツのアバタが、どうしても許せないので、ハイパー塗装(メッキ調)することに
しました。
メッキの地肌をサンドペーパー、リューターを駆使して、サビを落としていきますが、どうしてもデコボコと
残ってしまいます。
少しでもアバタが、残るとクロームメッキに出しても、仕上りが悪いのが、事実です。
でも、塗装ならば、メリットが→パテで整形出来るということです。
又、再度傷や凹みが、出来ても修復が簡単です。

そんなこんなで、朝から作業にかかった外装パーツも夕方には、完成!
又、ゴムパッキンも何とか自作終了し、後は塗装が、仕上がったボディーに取り付けを待つだけ。

こんな仕上りを待つ時間も、楽しいものです。

レストア中のフェアレディSP310も現在は、エンジンルームにこだわって仕上げております。

上下で見比べてると、分かるかな~!わかんね~だろな! 

『俺が未だ、タケノコだったころ、親父は、妄想竹だった。』  遠い記憶が・・

これからも、ラビットを含め、コツコツ楽しんで、仕上げて行く予定ですので、応援よろしくです。

 - STAFF BLOG