ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ベンツR107 OH(キャリパーオーバーホール)ピストン磨き、ガンコート塗装

   

オーナー様
〇〇県  〇〇様
車輛・・・ベンツR107 
キャリパー・・同上
OH(オーバーホール)してほしい

到着時

 

Fピストンこのような感じ、固着前の感じです。

 

リアは軽固着ぎみでした。

 

中もこの通り

 

ブリーダーも汚れと錆でこのような

 

ウエットブラストで内部のライン、シリンダーから表側も丸ごと全て綺麗にしていきます。

 

その後は内部のパウダーを完全に除去していきますが鉄製の為1秒で錆がきますのですぐさま完全防錆しその次の作業も一気にすすめていかなければなりません。

 

汚れのひどかったブリーダーも綺麗になりました。

 

長年の汚れたピストンも汚れを落とし磨き、内部と外側は錆取りしガンコート塗装しておきます。

ピカピカにしていきます。全てはスムーズなブレーキ効きをめざして!です。間違いなくブレーキは答えてくれます。

 

OHですのでシールKIT一式は新品で組みます。

 

ピストン組み付け終わりました。

スムーズな動きとなりこれで安心です。

この度も有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお付き合い下さいませ

 - STAFF BLOG