ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

新型ハリアーに仮合わせ。

   

今日は、4月1日発売予定のレクサスLS600用のキャリパーと355mmのローターを組み合わせたブレーキKITを30系のハリアーに仮合わせさせていただきました。
バックプレートの少しカットだけで、スムーズに装着可能でした。
しかしこのキャリパーは、いつみてもかっちょいいですよね!キャリパーのデザインの良し悪しってどこで判断しているか?本日、僕なりに少し分かった気がします。

①下側が、フラットなこと。
②下側にベルハットに沿うようにくびれがあること。

まずは、ぱっと見てこんな感じで判断しているような感じかな?皆さんは、どう思われます?

装着条件
①出来れば、19インチ以上(ホイール内径が400mmあれば18インチでも可。
②現在のキャリパーより31mm横へ出っ張りますので、ハイディスクタイプで対応。

やっぱり、品質自慢の純正ローター、キャリパーが、最高!
何が、最高だって、2ピースローターって軽いのが、自慢みたいだけどレース用でしょう。
2万~3万kmでローターが、磨耗してしまって、車検は、このまま無理だよと突然言われて、ローター注文したら
1台分・・40万くらいですねって何故簡単に言えるわけ?
純正キャリパー、ローターの信頼性と耐久性は、すごいですよ。デザインがイマイチなら、リメイクすればこんなにカッコよくなりますよ、しかもオーダーメイドで。

店内に沢山の見本品が、ございますので、是非ご来店くださいませ。

やったぜ、高速・・1.000円で乗り放題!

 - STAFF BLOG