ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ベレットGTRレストア記録   クロメートメッキ調塗装にチャレンジ

   

先日、メッキに出していた小物パーツが、仕上がってきました。
早く欲しかったものは、ツバ付のユニオンボルトです。
このボルトをブレーキフールドが通るチューブに通してから、先端を加工。その後、純正チューブと同様に曲げ加工を施し、マスターシリンダーやブレーキブースター、ブレーキホースに取り付けいたします。
ユニオンボルトは、ボルトに穴の開いた小さなパーツですが、メッキを施すことで仕上がりに格段の差が
出ます。

それでも、ワイパーモーターなどは、なかなか代品の中古品が、出ないこともあり、そう簡単に全バラに出来ないため。←そこまで時間をかけて呑気に出来ないのも本音。

短時間(午前中で仕上げる)で、ペイントに挑戦。
クロメート(ボルトなどに施しているゴールドの分)をペイントで仕上げるのは、ほんと初めてです。
お姉さん、本日はよろしくお願いいたします。そんな緊張感を持って挑みましたよ私は!

100%満足とは、いきませんが、80点といったところですかね。

でも、今後のレストアの幅が、大きく広がったのは、大きな収穫でした。

たった今、デスビのOH、リフレッシュ作業中で~す。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG