ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

カローラーフィルダーにカルディナGT ST210Gのブレーキキャリパー&ローター移植

   

皆さん、こんばんは。
今日は、絶好の行楽日和でしたね。ブログをご覧頂いている方は、アクティブな方が多いと思いますので
青空の下で、エンジョイされたことと察します。
私は、仕事ですので、家を早く出て川沿いを見回りながら通勤して来ました。

キジの繁殖活動を覗き見したり。

禁止されている平泳ぎをしているヌートリアは、いないか?

水の苦手なカワセミは、いないか?

精神を病んで、水の中でうつむいているサギの相談にのってやったり。

野生のトラ気取りで草むらを歩いている飼い猫に注意をしたりっと、ボランティアでレンジャーの仕事もしております。

最近では、動物達も心を開いてくれたようで、私の自転車の音がしただけで、アッチにコッチに走り出したり、慌てて水にもぐったり、必死で飛び立ったりしております。

照れてんでしょうね!  

皆んなシャイなんだから。えへ・・

コホン、話は、変わって作業の紹介をさせていただきます。

大阪市 〇〇様
カローラーフィルダーにカルディナGT ST210Gのブレーキキャリパー&ローター移植

【純正状態】
【キャリパー】・・純正片押し1POTキャリパー
【ローター】・・純正同サイズ 社外4穴ローター(6本スリット入り)
【パッド】・・プロジェクトμ Bスペック

【交換後】
【キャリパー】・・カルディナGT用 片押し2POT
【ローター】・・カルディナST210 GT用 4穴加工+ごんブト8本スリット加工
【パッド】・・プロジェクトμ Bスペック 

    ■■比較■■
【キャリパー&パッド】
■2pot+パッド面積増大

【ローター】
直径 255mm→275mm 20mmアップ
厚み  25mm→28mm   3mm厚い

【七三角度でパチリ】

早速試乗してみましたが、前後バランスの違和感もなく、コントロール性も抜群です。
当たりがつくのが、楽しみですよね。

ps,ギャラリーにもアップさせていただきましたので、是非ご覧下さいませ。

それでは、明日もお付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG