ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

皆さん、春のドライブに向けて着々と準備してますか?

      2018/02/18

あと2週間ほどで、3月ですよ。
皆さん、春に向けての準備は、出来てますでしょうか?
こんな寒い時は、来るべき春に向けてあれやこれやと準備したりしているからこそ、心ワクワクで
体の芯から温まりますよ。

さっ、さっさとブログ入力して、バイクにナビつけたり、旧車の整備したりと、箇条書きにして25行ありますが、着々と頑張りますよう。

完成案内
ご依頼主様
岡山県倉敷市 〇〇。ー〇様
車両・・レクサスHS250    流用装着用のブレーキキャリパーOH,塗装依頼

キャリパー・・加工、OH,塗装一式
カラー・・ソリッドバレンシアオレンジ
文字・・オーナー様ご依頼分  黒
パッド・・グランSPEC-C

毎度のご依頼まことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、お預かりで作業しております。レクサスRC300hの作業状況です。
ネオン(蛍光)イエローのキャリパーも旧塗装を除去後にベースカラーのオレンジが、塗り終わりました。
乾燥後にパールコートに移る予定です。
又、ローターの方は、旧塗装剥離、錆除去、研磨で、すっぴんになりましたよ。



【フロント】・・すっぴん これからガンコートに入ります。

【リア】・・すっぴん

お次は、ブレーキ作業で何度もご依頼いただきました明石市の〇。〇ー様が、納車されたばかりのクラウンGRS184で、ご来店くださいました。

走行54,500kmですので、まずはRECSで、パワー回復させます。

コース・・クリーンコース+フューエル1 1本持ち帰り

相変わらず2GRは、効果抜群。

施工後は、勿論オイル交換。
納車前にオイル交換したばかりですが、RECS施工後は、オイルの色がここまで変色しております。

『RECS施工後は、きっちりオイル交換』

お次は、GRS184のお手軽マニアックなブレーキチューンのご紹介です。
ゼロクラシリーズの中でも3,5Lエンジンを積むGRS184のみフロントのブレーキが、大型化されており
どうしても、フロントのブレーキが勝っているような前のめり感覚です。
勿論、バランスを考えればリアローターの大径化、対向式キャリパーに移植が、有りですが・・
お手軽バランスとしては、レクサスGS350のリアキャリパーを装着いたします。

【メリット】
①ピストン直径が、大きいのでストッピングパワー増大。
②パッドが、同一で懐に優しい。
③ローター径が、同じでポン付、安心装着。
④キャリパーのデザインが優れており剛性もUP。

【パッド入れ替え】・・パッドを点検洗浄後にグリスアップ、入れ替え作業中。

【装着画像】・・普通でしょう・・?

しかしながら、こっちのキャリパーの方が、デザイン、剛性感、ストッピングパワーも勝っており、前後バランスが
いいから不思議。

少しのピストン径UPで、車って違うんですよね!

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG