ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ハーレー・CB250・カブ、パウダーコーティング・ガンコート・ヘッドライトコーティング・NSXウェットブラスト・フェラーリインテーク結晶塗装・S20ヘッドカバー結晶塗装・

      2019/11/11

こんばんは、店長の林です。
少しばかり時間に余裕ができましたので、頑張って入力していきますね。
つまらない作業ブログですが、お付き合いくださいませ。

CB250のキャリパー他のウェットブラスト依頼品です。


【お持ち込み時】

 

 

 

 

 


【完成時】・・数十年の汚れや塗料が、取れて新品以上に綺麗になったような? 

 

 

 

 

 

 

JZX110のヘッドライトが宅配便で、到着しました。

【到着時】・・結構焼けて、曇ってますね~。 手強わそう?

 

 

 

 

 

 


【完成画】・・バンビのようなキラキラした小目目に、戻りました。

 

 

 

 

 

 

【到着時】・・NSXのアルミダイキャストの足回り群です。

 

 

 

 

 

 

 

【完成時】・・ウェットブラストにて、汚れが落ちたのは、もちろんですが、新品以上に艶が出ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 


【接近画像】
NSXのアームって、骨っぽいですよね?
私は、骨のある男が好き。骨が折れる、骨身に染みる、骨まで愛して、ボーンコレクター、Tボーンステーキなど、
骨っぽい言葉が思い浮かびますが、いつも僕は、骨折り損のくたびれ儲けです。 ←上手い!

 

 

 

 

 

 

 

フェラーリ458のインテークを承りました。

【お持ち込み時】

 

 

 

 

 


【完成画】・・カッチョええ~! リアハッチを身なし子ハッチみたいに、めそめそせずに
       どや~って開けたいですよね? 

 

 

 

 

 

 


KAWASAKI Z900の社外品スイングアームですが、真っ黒のはずが、到着したら真っ黒ちゃうやん。

【お持ち込み時】

 

 

 

 

 

 

パウダーコーティングにて真っ黒に艶々にさせていただきました。
【完成画】

 

 

 

 

YAMAHA SR500のボトムケースやハブ、ハブカバー等のパウダーコーティング施工を
ご依頼いただきました。

【お持ち込み時】

 

 

 

 

 

 

ウェットブラストやらサンドブラストやら、スプラッシュショットやら超音波洗浄機やら乾燥庫やら、
何かと機械がいる時代になりました。

 

 

 

 

 

 

 

【完成画】・・見た目は、勿論ですが、飛び石やこすれに強いパウダーコーティングですので
       末永く綺麗なまま、お乗りいただけると思います。     

 

 

 

 

 

 

お次は、日本の誇るべき名機S20エンジンのヘッドカバーのご紹介です。
通称・・S20と言うのは、ハコスカGT-Rに搭載されていたエンジンの型式になります。

結晶塗装【チヂミ塗装)のご依頼です。

【お持ち込み時】・・剥離されてお持ち込みくださいました。

 

 

 

 

 

 

【ヘッドカバー裏】・・承ったら裏と言えども綺麗にしないと気が済まないので、これから洗浄~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェットブラストや

 

 

 

 

 

 

 

スプラッシュショットや

 

 

 

 

 

 

温水アルカリ洗浄液にて、強烈にぶっ飛ばし。

 

 

 

 

 

超音波洗浄機にて、最終洗浄

 

 

 

 

 

 

 

 


結晶塗装開始

 

 

 

 

 

 

 


【完成画】

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションにて
文字部分→磨きだし→文字部クリアコート仕上げをさせていただきました。
これで、アルミ特有の白錆も防止出来、キレイが長持ち。

 

 

 

 

 

 


【バイク部品持ち込み時】・・パウダーコーティングのご依頼品です。

 

 

 

 

 

 

【完成画】

 

 

 

 

 

【ブレーキペダル接近画像】・・自家塗装の缶ペンラッカー塗装と違い、ブレーキ踏んでも踏んでも
取れにくいのが、特徴です。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG