ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ランエボⅩにアルコンブレーキKITをリフレッシュ後に日帰り装着

   

こんにちは、店長の林です。
人手不足で、バタバタした11月でしたが、月末で仕方なくデスクワークとなりましたので、久しぶりに作業ブログをまとめてUPさせていただく予定です。

まずは、今週の日曜日に装着させていただきました〇〇様のランエボⅩの紹介からです。

【お持ち込み時】

オーナー様
神戸市垂水区  〇〇様
車両・・ランエボⅩ

アルコンキャリパー・・リフレッシュ塗装(OPカラー・・パッションオレンジマイカ)
ブリーダー・・リビルトブリーダーに交換
ブラケット・・錆除去・パウダーコート黒
ローター・・錆除去・研磨・ハット部+外周(防錆プライマー+パウダーコート黒)
ローター加工・・F 12本スリット加工
パッド・・DEXCEL Mタイプ
フルード・・ワコーズBF4全量交換
ホイールバランスウェイトを中貼り→外打ちに変更 キャリパークリアランス確保

【詳細画像】・・自分で言うのも何ですが・・  奇跡のように蘇りました。

AM9:30分PITイン

ブレーキチューブを加工したり、バックプレートをカットしたり、ステンホースのフィッテイングクリップを他社の物に交換したりしましたが、予定時刻に装着完了。

F・・350mm→365mm  4POT→6POT 
R・・330mm→343mm  1POT→2POT

【ホイール装着ビフォー+アフター】

F側が、パッツンパツンで、バランスウエイトに干渉しそうでしたので、急遽ウエイトを外打ちに変更しました。

【店長フェチ画像】

【SHOP前にて】 スポーティーに仕上がりましたね!

楽しく、やりがいたっぷりに作業させていただいたこと、心より感謝いたします。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。 

ランエボ編は、この辺で。

 - STAFF BLOG