ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

エスティマGSR50W  セルシオ30ブレーキキャリパーKIT装着編

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
又しても、昨日のブログを今入力しております。

今頃は、受け取られていると思いますが、完成発送案内から

オーナー様
山梨県笛吹市 〇〇様
車輌・・10アルファード   334mmのローターとECR33キャリパーKITを譲り受けたので、リフレッシュ

Fキャリパー・・ECR33キャリパー、OH,整形、塗装、 内側加工、 キャンディーレッド(交換プラン)
Rキャリパー・・10アルファード用、OH,整形、塗装、 内側加工、 キャンディーレッド(交換プラン)
パッド・・グランスペックC
Rローター・・DEXCEL新品 8本スリット加工
その他・・新品銅ワッシャー8枚

【詳細画像】

この度は、遠方よりのご依頼まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

そして、お次は、エスティマ50にセルシオ30ブレーキキャリパーKITの装着作業の紹介一発!

オーナー様
宝塚市 〇〇様
車輌・・エスティマGSR50W  セルシオ30ブレーキキャリパーKIT装着

キャリパー・・キャンディーレッド色
文字・・K-クラ シルバーラメ文字
ローター・・レクサスGS350純正334mm、段彫り加工、2Pルック加工、ドリルド&スリット加工、Hiグレ シャンパンゴールド色
パッド・・グランスペックC
ホース・・ステンメッシュホース(ブラックコーテイング)
フルード・・ワコーズDOT4 全量交換
その他・・ブラケット、ショートパーツ一式

ピットインし、いよいよ作業開始です。

【F純正】・・直径296mmのローターでは、大径ホイールを止めるのには役不足かな?

【F交換装着後】・・ローター径も334mmと+38mmの大径化
           日本が世界に誇るモノブロックキャリパーの剛性は、踏めば分かります。
           やっぱりブレーキも男前で、スポーツバツグンが、カッチョイイよね!

俺といっしょやんって、つぶやく貴方。  下腹大丈夫ですか? 

家電は、シャープ。
体は、シェイプ。  

【R純正】

【R交換装着後】・・F 334mm R324mm このブレーキバランスが、いいんです!
            2ピースルックも我ながらエエ仕事しとうやん。

【Fブレーキホース】・・ブラックコーティングタイプで、純正品と同じように要は、キチンと付いておりますので、
安心、安心。

【Rブレーキホース】・・リア用は、セルシオ30のキャリパー位置に合わせて、短く製作しております。
              やっぱり無理が、無いから安心、安心!

【謎のブレーキホース】・・エスティマ・アルベルの交換し難いブレーキホース
50エスティマは、マフラーの射熱板を取り外さないと・・  すったもんだで・・  要は撮影もれ・・ 汗。

【ホイール装着ビフォー&アフター】
大径ホイールは、カッコ良さを邪魔していたブレーキが、劇的に変わりましたよ!
ブレーキは、勿論。ホイールもよりカッコ良く見えますよ。

『相乗効果で、良くなろ~♪』

止まるの次は、走り。

〆は、RECSで、パワー回復。

40代の親父が、20代に戻る。  僕も戻ってみたい人大募集中。

RECSフルパワーコース施工
排気量・・3.5L
走行距離・・29.000km

オーナー様へ、又インプレお待ちしておりま~す。

作業終了時は、黄昏が、近づいてきましたので、慌てて撮影。
少し、暗い画像になってしまいましたが、決まったね!


この度は、オーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日はこの辺で。

 

 - STAFF BLOG