ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

PY50フーガブレーキリフレッシュ+ランエボⅩ RECS施工

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
今日は、今日のブログを入力します。  当たり前か~!

さて、本日は、朝から五月晴れ。
そんな中、遠路はるばる徳島県よりお越しくださいましたPY50フーガにお乗りの〇〇様
本当に頭の下がる思いです。

本日は、日帰りでブレーキリフレッシュのご依頼です。

当初、ご依頼のメニューにブレーキキャリパーのOHは、ございませんでしたが、
どうもピストンの戻りが、悪いような症状が、気になるとのことと、装着されてから7万Km走行されている状態でしたので、急遽OH作業のメニューが、追加になりました。

『ところで、F50ブレンボやZ33ブレンボのOHシールKITは、あるの?』

『そうなんです山本さん。』

『K-クラなら常に在庫が、あるんですよ。』

『亡くなったおじいさんの名前へも、常有という名前だったそうですよ。』 ←ほんまかいな?

オーナー様
徳島市 〇〇様
車輌・・PY50フーガ 3.5L

キャリパー・・F F50+ R Z33ブレンボ、OH、清掃、ブリーダーキャップ交換
ローター・・研磨
パッド・・持込パッドに交換
フルード・・DOT4交換
その他・・キャップボルトねじ山修正、ブラケットネジ穴修正・Z33純正ボルトに交換

まっ、時間も無いので、2マン体制で坦々、黙々と寡黙な僕たちは、作業を続けました。

【F完成画】・・エエ感じに仕上がったでしょう。
        これぞブレーキのアンチエイジングや~!

【R完成画】・・ブレーキの湯治場や~。   ←例えが、どうも昭和臭いな~。

【作業開始から5時間半で完成】・・試乗、当り出しを終えて、SHOP前にて記念撮影。

この度は、遠路はるばるお越し頂きまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、ランエボⅩにお乗りの3CANさん。
本日より、ブレーキのカスタマイズで入庫いたしましたが、ブレーキに取り掛かる前にまずは、

【RECS】

車輌・・ランエボⅩ
排気量・・2.0L
走行距離・・27.000Km

火事と間違われて通報されないかとヒヤヒヤするくらい煙を吐き出し後は、マフラーから水が、ポタポタと
滴り落ちるようになりました。
レーシングの段階で、レスポンスも良くなりオーナー様のインプレが、楽しみです。

ブレーキは、明日一番に取り掛からせていただきますので、首を長~くしてお待ちくださいませ。

さて、本日は、この辺で失礼させていただきます。

 - STAFF BLOG