ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BMW M6ブレーキキャリパー+ローターの進捗状況等

   

こんばんは、店長の林です。

K-クラは、明日から連休となりますので、朝から全員の動きが、違います。

動きにキレがあるというか・・  体の中から湧き上ってくるような喜びすら感じます。

さて、今日のブログは、完成のご案内から。

オーナー様

兵庫県たつの市  〇〇様

車両・・ホンダのノスタルジック大型バイク

キャリパー・・剥離、塗装一式

カラー・・半艶ブラック

ボルト等・・再メッキ処理

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

【発送案内】

オーナー様

千葉県千葉市  〇〇様

車両・・BNR32 GT-R  

キャリパー・・OH、剥離、塗装一式

カラー・・シルバー

文字・・オーナー様ご依頼分  赤

ブリーダー・・クロメートメッキ分

この度もご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

ちなみに到着時の画像です。

ダストブーツが、熱で膨れて破れてギブアップ状態。

ピストンの頭頂部も擦れて、アルマイトが、剥げて電蝕が進みそうです・・ 汗!

【発送前画像】

気持ちいいでしょ?  

施工している僕たちも、気持ちいいですから。

お次は、BMW M6ブレーキローターの作業状況のご紹介です。

ローターの方は、下処理が終わって、脱脂、空焼きをして、完全に油脂分を飛ばしております。

次は、ペイント作業に入る予定でしたが、気になること一つ!

そうや、このローター歪んどったらどないしょ・・

綺麗にリフレッシュ、カスタム出来た、ブレーキ一式を傷一つ付けないように慎重に装着して、試運転してブレー

キ踏んだらハンドルブルブルやったら・・  汗!

気になって、機械に掛けて、測定したところ3/100mmで収まりました。

さすが、純正品!優秀、優秀!

しかし、他店でローターを外す際にローターが、ハブに錆で固着しており、ハンマーで重くそどついて、歪ましてまうケースが、たまに見受けられます。

ローターに何か恨みが、あるんかいな?

まっ、とにかく、安心、姫信、仏壇の素心!

さて、不安を払拭したことで、耐熱塗装を施し、80℃で30分→180℃で1時間焼き付けます。

スタンダード塗装でも、これだけの手間暇が、掛かります。

ちょっと、アピールしてみました。

別のパートで、進めているM6のブレンボキャリパーですが、塗装のみでお受けしていましたが、

ブーツの一つに、破れを発見。

ブーツ一つの交換で、いけそうですので交換させていただきます。

リアキャリパーの整形も完了、フロントキャリパーの下処理も完了しましたので、マスキング、ペイントと

進めさせていただきます。

お次は、趣味の話。

2月は、まだまだ冬真っ盛りですが、どうも頭の中では、春の訪れを感じているようで・・

何となく、ワクワクウキウキしております。

そんな来るべき本格的な春に備えて、仕事の合間に、昼休憩時にバイクや旧車のメンテにいそしんでおります。

ベレットのナンバー灯が、切れていたので、アース線の断線修理。

明るいのが偉いLED全盛時代に、逆行したこの柔らかい、心が温かくなる電球の色が、好きです。

ラビットスクーターは、配線を少しずつ見栄え良くリフレッシュ中、透明だった燃料ホースもやっぱゴムでしょって

ことで、交換しましたよ。OKマークでは、ございませんよ! あなた・・。

ヤマハMT-07には、ツーリングに備えて、安いナビを見やすい位置に取り付けました。それが、それが何と

フューエルキャップの上ですが、大丈夫ですよ! ベルクロテープで取り外し可能ですので、燃料補給時と雨降

りは、外しますから。

バイクは、ハンドル周りをいかにスッキリさせるかがポイントですね。

それでは、明日、水曜、木曜と連休をいただきますが、又金曜日にお付き合いくださいませ。

本日は、この辺で失礼します。

 - STAFF BLOG