ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ランエボⅥのプロμ2ピースローターリフレッシュ完成。

   

こんばんは、寒いし退屈な土曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
僕は、ゴールデンウィークの計画を練っていますよ~。
早いことは、いいことだ!

さて、今日の作業ブログは、お預かりで作業しております。ランエボのローターをご紹介いたします。
下記の画像のように気取ったネジ箱に新品のボルトやボビンを入れて、さ~新品ローターとガンコートで仕上げたベルハットを組むぞっと、
気合十分でしたが、諸事情により・・断念。


 

 

 

 


急遽、前に付いていたローターをブラストして、錆止め塗装を施し規定のトルクで、ベルハットに組み付けました。

 

 

 

 

 

 

万が一、研磨機の刃がベルハットに当たらないようマスキング。この用心深さが爬虫類として長生きしてきた秘訣。

『舌出したろか?』

 

 

 

 

 

機械と接する部分をカッティングステッカーでマスキングしてベルハット部分を締め付け、慎重に研磨開始。

綺麗に仕上がりました。

 

 

 

 

 

UPで見てもキレイです。
ベルハットも新品ですね~。 まるでが、抜け取った~。

 

 

 

 

 

スリット加工機で、プロミューと同じ幅にてスリット加工中。

 

 

 

 

 

完成のようですが、明日全体に防錆塗装して、完成になります。

 

 

 

 

 

明日は、沢山のキャリパーが、乾燥から上がってきますので、又ご紹介させていただきますね。
それでは、本日は、この辺で。

 

 - STAFF BLOG