ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

JZX100持ち込みパッド交換+ローター研磨

      2018/02/06

こんばんは、店長の林です。
遅れ遅れのブログで、申し訳ないです。
最近、寒いわ、忙しいわで、ついつい疎かにしておりますが、今日は、気張って入力してみます。

今日の作業紹介は、以前セルシオブレーキKITとRキャリパーのOH,塗装でお世話になりました〇〇様の
持ち込みブレーキパッド交換です。

いつもながらAM9:30にピットインくださいました。

 

 

 

 

 

当方も予約いただいておりますので、準備万端!

 

 

 

 

 

 

パッド交換といっても、当店にも少しながらこだわりが、あります。あるつもりです・・。
古いパッドを外すと、パッドグリスにダストや砂等が、引っ付いて真っ黒な状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【清掃後】
高価なワコーズのブレーキクリーナーを一本使用して、ブラシにてブラッシング後、表の塗装面は、微粒子コンパウンドを
マイクロファイバークロスに付けて全体を磨き上げております。

『来店された時より美しく。』

忙しい時は、そんなことブログに書いとった~?  って、こともあるかも?
冗談、冗談、マイケル冗談。
有言実行、ローン即決。

 

 

 

 

 

 

 

リアのローターも深い錆と、当たり面が、荒れておりましたので、即日研磨で対応、組み付けさせていただきました。
この度も、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、完成案内です。
先週よりランエボⅥの車両ごとお預かりで作業させていただいております〇〇様分が、完成いたしました。

オーナー様
広島県福山市  〇〇様
車両・・ランサーエボリューションⅥ

キャリパー塗装1週間預かりプラン
キャリパーOH(シールKIT込み)
ブリーダー8本交換(クロメート加工済み)
プロミュー製ブレーキパッド組み付け
2ピースローターベルハット脱着
ベルハット・・ブラスト、ガンコート(プロミュー近似色)
外周ローター・・錆除去、研磨、8本スリット、錆止め塗装
Rローター・・プロμ製、プロミューカラー近似色(ガンコート)
Rウイングスポイラー・・脱着、剥げたカーボン部分のクリアコート

 

 

 

 

 

 

【フロント】
新品より美しくなったような‥?

 

 

 

 

 

 

【リア】
このプリっとしたツルツルてんてんが、ええ感じでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイングのカーボンも見事に艶が、復活いたしました。

 

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】
ルックスも性能もバッチリですね!
この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

お次は、完成案内です。

程度極上!30ハリアーブレーキKITをお買い上げいただきました〇〇様、大変お待たせいたしましたが、完成いたしました。
30ハリアーブレーキKITですが、装着車種は、クラウンAWS210ハイブリット車になります・・ フロントのセルシオキャリパーは、使用できませんので
フロントは、214の新品対向式キャリパーを使用しました。リアに関してもハリアーのブラケットは、使用不可ですのでクラウン用を使用して装着いたします。
ローターも薄錆を除去して、ドリルホールも錆除去を兼ねて、再面取り仕上げし全体を錆止め塗装させていただきました。
装着後の大変身が、今から楽しみです。 それでは、土曜日のご来店を心待ちにしております。

 

 

 

 

それでは、7日、8日と連休をいただきますが、金曜日に又、お付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 - STAFF BLOG