ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスLC500のブレーキローター加工(ドリルド・スリット加工)等

      2018/02/10

こんばんは、店長の林です。
いよいよ明日から大阪オートメッセが、始まりますね~。関西の車好きには、ワクワクする3日間となります。
僕たちは、バタバタとして行けそうにありませんが・・泣。

そんな中、水、木の連休を利用して、しまなみ海道脇の小さな島をサイクリングしてきました。
黄色い橋が、可愛いミカンが有名な小島です。

 

 

 

 

 

 

レモンやミカンのかぐわしい匂いを嗅ぎながら海岸をサイクリングすると、北国の方には申し訳ないくらいのポカポカ陽気です。
瀬戸内には、もうすでに春の訪れを感じますよ。
こうやってサイクリングすると、心身ともにリフレッシュできるのが、自転車の魅力かな?

 

 

 

 

 

さて、リフレッシュしたところで、仕事のお話。
今日の発送案内は、レクサスのローターから

オーナー様
青森県 〇〇様
車両・・レクサスLC500  新品ローターをお送りいただき加工依頼

加工内容・・ドリスり加工・ハット部ガンコート

キャリパーのペイントに引き続きご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お次は、タワーバーの塗装依頼です。
以前NX270のキャリパー整形塗装で、お世話になりました。

社外品タワーバー・・塗装一式
今回もご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お次は、BNR34にお乗りの〇〇様のキャリパーOH,塗装が、完成発送させていただきました。

オーナー様
兵庫県三木市 〇〇様
車両・・BNR34  34の後期型キャリパー持ち込み加工依頼

キャリパー・・OH,剥離塗装一式、新品ブリーダープラグ交換

この度は、数ある業者の中から当店をお選びいただきまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お次も発送案内
当店のリビルトローターをお買い上げいただき、熱処理加工を承りました。

オーナー様
大阪府富田林市 〇〇様
車両・・FT-86

この度は、ご依頼いただきまことにありがとうございました。
それでは、装着日を心待ちにしております。

 

 

 

 

 

 

お次は、BMW325 E30にお乗りの〇〇様のお車が、入庫いたしました。
メチャクチャ程度良く、ツボにハマった店長です。

 

 

 

 

 

お持ち込みいただきましたブレンボ製ローター、ATEのブレーキパッド、パッドセンサーです。
モチのロンですが、当店では、持ち込みローターやパッドの交換も受けたわっておりますので、ご遠慮なくご依頼くださいませ。

今回は、持ち込みローターの熱処理加工もご希望ですので、日帰りは、さすがに時間的に無理ですので、台車貸し出しでお預かりにて作業させていただきます。

 

 

 

 

 

 

今日のところは、ローターの熱処理を実施。

 

 

 

 

 

焼きあがったローターです。黄金色が、美しい!
しかし、このままですと、ハット部や外周が、一雨でサビサビになってしまいますので、錆止め塗装を施します。
完成まで、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 - STAFF BLOG