ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

クラウンハイブリットAWS210

      2018/02/11

こんばんは、店長の林です。
雨降る寒い土曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は、朝一から入庫いただきましたクラウンハイブリットに対向式キャリパーを装着させていただきます。

オーナー様
大阪府  〇〇様
車両・・クラウンAWS210 

先日、HPでご紹介させていただきました30系ハリアーに装着されていたセルシオ30改ブレーキKITをご購入いただき、
下記のように大幅に変更させていただき完成の運びとなりました。
Fキャリパー変更・・セルシオ30→新品214対向キャリパーにリアと同色キャンディーレッド仕上げ。
リアキャリパー・・セルシオ30のまま、ブラケットを210系の専用ブラケットに変更
Fのバックプレート追加
2ピースルックローター・・再面取り、錆止め塗装追加
その他・・Fセルシオキャリパー・Fブラケット・Rブラケットを下取りさせていただきました。

AM9:30分 PIT IN 雨が降っており水銀灯の下での撮影で、全体にグリーンぽく写っております。

 

 

 

 

 

 

早速ですが、いきなりビフォー+アフター画像です。

 

 

 

 

 

 

【店長フェチアングル】

 

 

 

 

 

ハイブリット車のエア抜きは、コンピューターを使用しての作業になり、相変わらず緊張いたしますが、適度な緊張感が結構病みつきです。 Mやろか?
雨の中の試乗で、ハードなブレーキングは、無理ですが当たりがついていない状態でも十分なストッピングパワーを発揮しております。
この組み合わせが、コントロール性が一番いいような気がしますね!

【SHOP前にて】

 

 

 

 

 

 

 

この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG