ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BMW E30  クラウンエステート 持ち込みブレーキパッド、ローター交換等

   

こんばんは、店長の林です。
三連休の中日の日曜日、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のブログは、持ち込みブレーキパッド、ブレーキローターでお預かりしておりましたBMW E30のご紹介です。
オーナー様
姫路市 〇〇様
車両・・BMW E30 325i

【持ち込みパーツ】
ブレーキパッド・・ATe   ア~テと呼びます。 魚の〇〇、 〇〇が、雁之助だす。とは、絶対に違います。 コホン!
ブレーキローター・・ブレンボ 
両方ともヨーロッパを代表するブレーキメーカーです。

オーナー様のご要望によりローターに熱処理を施し、ローターのハット部に塗装が、してなかったので錆止め耐熱塗装を全体に施しました。

これで、当分安心して乗れますよね!
この度は、数ある業者の中から当店をお選びいただきまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

お次は、以前ブレーキカスタマイズでお世話になりました神戸の〇〇様が、ご来店くださいました。
走行中に虫が鳴くような金属音が、断続的にするとのことで試乗させていただきました。その時には、正直まったく分かりませんでしたが、
SHOPに戻って少しバックしたところ、音がするのが分かりました・・  感度悪~。結構感じやすいタイプなんですけど・・

早速、ピットインして点検、バックプレート?パッドスプリング?・・ どうもブレーキシュー付近かな?
犯人は、↓ コレ。 ブレーキシューテンションスプリング ピン。長ったらしい名前ですが、これの角度が変わって長さが2mmほど長くなっていて、
ハブボルトの頭に、かすかに触れてコンコン音が、鳴っていました。 スプリングピンの角度を変えて対策完了。

 

 

 

 

 

オーナー様、早くからブレーキパッドもご用意されており・・  ブレーキフルードもご用意されており。
急遽、パッド交換+フルード全量交換させていただきました。
画像のようにパッドも減っており、タイミングは、ばっちぐーです。

持ち込みパッド・・DEXCEL M 低ダストの当店もおすすめパッドです。
持ち込みブレーキフルード・・DEXCEL

 

 

 

 

 

次の作業が、詰まっておりバタバタして、申し訳ございませんでした。
遠路はるばるご来店いただきまことにありがとうございました。今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG