ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

こだわりのレクサスGS300h F・・IS-Fブレンボキャリパー + R・・RC-Fブレンボキャリパー

   

こんばんは、店長の林です。
メチャクチャ寒かった3連休も今日で、終わりますが、今日から又も大寒波が到来するようです。
こんな寒い時は、春に備えてあれも欲しいな~これも欲しいな~っと考える時間が、一番幸せかも・・

さて、仕事、仕事っとと!
いよいよ、明日は、3か月前に当店で、レクサスGS300hにIS-FブレーキKITとリアにはLS600hブレーキKITをご購入いただきました〇〇様が、
遠路はるばるご来店くださいます。山梨県からですから、本当、頭の下がる思いです。

3か月前の装着画像が、こちら↓  

 

 

 

 

 

 

 

【フロント画像】
金属調が、近未来的で素敵ですね!

 

 

 

 

 

 

 

【リア画像です。】
こちらもフロント同様、クールで十分なストッピングパワーです。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、オーナー様のこだわりは、半端ないっす。
僕も肩のこわばりは、半端ないつもりですが・・  首筋までカッチカチですから。おまけに首も回らない。バイクで合流するときなどは、気合一発、『男は、黙って安全確認!』と
ヘルメットの中で声を出して、首を回しております。 ホンマ、ほんま。

オーナー様のご要望は、リアローターをそのままにリアのキャリパーをレクサスRC-Fの4potキャリパーにグレードアップしてほしいとのこと・・ こちらもアップアップでようやく完成しました。
ローターとキャリパーは、何でも利用できるわけなく、厚みの違いを克服すべく下記のようなパッドスペーサーも制作させていただきました。

 

 

 

 

 

 

ブラケットの強度を持たせるのに苦労したり、ナット部分をスパナ無しでトルクを掛けられるようしてみたり、ナックルのバリをかわせるよう設計変更したり・・
いろいろありましたが、何とか1ピース構造で、しっかりしたものが、仕上がりました。これで、ようやく枕を高くして・・  高くしたら寝られへんやろ? 池上さんに聞いてみよ~♪

それでは、長い動中ですが、くれぐれも安全運転で、お越しくださいませ。
首を揉みほぐしてお待ちしております。

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG