ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスGS300h LSキャリパーからRC-F4POTキャリパーに変更装着(日帰り)

      2018/02/14

こんばんは、店長の林です。
相変わらず寒い日が、続きますがあと1か月半ほどで、4月になります。
楽しい春まで、もう少し頑張っていきましょう。

さて、今日の日帰り作業は、3か月前にお世話になりましたお客様です。

オーナー様
山梨県 〇〇様
車両・・レクサスGS300h もうすでにオーダーメイドのBIGキャリパーKITが、装着されてますが・・

AM9:30分にご入庫いただきました。

 

 

 

 

Fには、IS-Fの6POTキャリパー、Rには、LSキャリパーの組み合わせですが、今日はこのリア用をワンオフブラケットを使用して
交換させていただきます。

 

 

 

 

 

キャリパーが、大きくなりますので、バックプレートも再度大きく加工いたします。
当方在庫の新型GS用のナックルで、何度も試作仮合わせしておりますので、当たり前のようにキチンと装着出来るはずですが、
やっぱり本番は、緊張しますね。
やっちまった~‼ っと期待されている方も、中にはいそうですが・・ そっけなく綺麗に収まりました。

 

 

 

 

 

 

キャリパーも勿論あっけなく装着終わりましたので、ガンコートで施工させていただいたローターのハット部とホイールの清掃をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

【キャリパービフォー+アフター】
大きいことは、いいことだと育った昭和男の僕は、やっぱりカッチョいいから好きです。

しかし大きいことは、価格も大きい・・・ (汗)

 

 

 

 

 

Fキャリパー・・IS-F
Fローター・・GS Fスポーツ
Rキャリパー・・RC-F
Rローター・・インフィニティFX

ブレーキのハイブリットや~!   しかしご安心ください。消耗品の供給体制はバッチリOK. 早い、安い、丈夫なのが、良いところ。

【SHOP前にて】・・この高価なホイールにスタッドレスタイヤで、全国駆け巡っているのが、素敵です。
この度は、遠路はるばる2度もご来店、オーダーいただきましてまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 

 

 

 - STAFF BLOG