ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

インプレッサインマニ結晶塗装、バイクフレームパウダーコート(兵庫県、西播磨、姫路市、たつの市)

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。

今朝は、ランエボⅹにお乗りのご一同様が、ご来店くださいました。

RECS施工+オイル交換で、すっきりゴールデンウィークを迎えられますね。

この度もありがとうございました。

【完成案内】
大阪府茨木市  〇〇様
車輌・・スバルフォレスターSJG  インプレッサGDBキャリパーOH,塗装、ローターカスタム

キャリパー・・OH,整形、塗装  ネオンイエロー
文字・・オーナー様ご依頼分 ブラック
ローター・・ドリスリ加工・ガンコート(サテインロイヤルブルー)
パッド・・エクストラES
ブレーキホース・・K-クラ オリジナルステンメッシュホース
その他・・専用ブラケット

【詳細画像】

インテークマニホールドの結晶塗装編です。

ご依頼主様
兵庫県多可郡  〇〇〇様
車輌・・インプレッサSTi  インテークマニホールド結晶塗装

到着時に既にハゲ散らかしております。
純正品って、ガムテープでバリッと剥がれるんや・・  

まずは、マスキングをして
ブラストにて、旧塗膜を吹き飛ばして、足付けします。
エアブロー、脱脂、エアブロー、空焼きにてすべての油分を揮発させます。
冷却、耐熱マスキングテープにてマスキング。
耐熱プライマー塗装、強制乾燥
結晶塗装+エアブロー×3回
120℃にて焼付け
冷却→マスキング外し→完成。

8行で完成。   ブログは、簡単でいいね!

窓辺で撮影しましたので、明るい色合いに写っておりますが、実際は、つや消しの落ち着いた品のある
仕上がりです。

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

お次は、カワサキZ FXのバイクフレームのパウダーコートのご紹介です。

バイクフレームをサンドブラスされてからお持込くださいました。

ブラストの目が粗かったので、再度サンドペーパーにて肌を整え、傷が浮き出しそうな部分は、耐熱パテで
整形後に再度脱脂、空焼き後にパウダーコーティングさせていただきました。

ゴールデンウィーク前の最後のお仕事でしたので、レガシィにフレームを積み込み、社員一同で納品させていただきました。

実は、カワサキのカスタムされたバイクが見たかったのは、ここだけの話しです。

〇〇社長、〇丸君、この度もお世話になりました。
今後共、末長いお付き合いよろしくお願い致します。ありがとうございました。

それでは、本日は、この辺で。

 

 - STAFF BLOG