ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスIS300hにネオン(蛍光)カラーBIGキャリパーKIT装着編

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。

店の前の街路樹も紅葉してきて、なんだかそわそわする気分の土曜日。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

しかし、これだけ天気が良いと、昼休憩時にバイクや自転車で爽快に走り回りたいところですが・・

本日も、沢山のご来店まことにありがとうございます。

コホン、それでは、まずは発送のご案内から

オーナー様
千葉県野田市  〇〇様
車両・・ワゴンRMC21    移植されるWH21のキャリパー+ローターペイント依頼

キャリパー・・整形塗装一式  ブレンボゴールド色
文字・・オーナー様ご依頼  黒色
ローター・・Hiグレード塗装 キャリパー同色
パッド・・グラン S

先月に引き続き、ご依頼いただきましてまことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、お待たせいたしました。レクサスIS300h用のBIGキャリパーKITの装着編です。

本日AM9:30にピットイン下さいました。

姫路市 〇〇様
車両・・レクサスIS300h    オーダーメイドBIGキャリパーKIT

F・・GS350Fスポーツ流用KIT  357mm
R・・LS600h流用KIT 350mm 

キャリパーカラー・・OP蛍光オレンジ色  眩しくて、妖しくて、大ヒットの予感!
ローター・・段彫り、ごんぶと12本スリット、Hiグレ 薄いガンメタ(今一番人気)

装着KITは、こちら  ↓

【Fナックル+バックプレート】

ABSセンサー、ハブ、バックプレートと外していきます。

大きいバックプレートに交換して、組み付け完了。

後の工程は、思いっきり割愛し、装着完了!

【キャリパー+ロータービフォ+アフター】・・画像をクリックして大きな画像で、ご覧くださいませ。

CPUを使用して、ABSエア抜きもバッチリ。

本日は、店長一人での作業ですので、あせらず急いで、作業しております。

後方に次の作業が、控えてますので ・ ・  

【ホイール装着ビフォー+アフター】

ちなみに19インチのBBSに装着すると、こんな感じですよ!

スッカスカだったのが、ええ感じになったでしょ。 

今日は、関西人らしく感覚的に入力していきますよ~。

【SHOP前にて】
日が傾きだして、日陰での撮影になりましたが、キャリパー自ら光を放っているのが、分かって頂けるでしょうか?

夕方でも、夜の街灯の下でも、妖しくネオンカラーを放ち続けるでしょう。

妖しい光に誘われないように、皆さん注意しましょうね!

さて、お次は、BRZのブレーキローターにスリット加工(日帰り作業)ご希望でご来店くださいました。

オーナー様
鳥取県鳥取市  〇〇様
車両・・スバルBRZ     スリットオンチューン(HIGAERI)

ローター・・ごんぶと12本スリット加工
キャリパー+ローター・・脱着一式

時間が、詰まっておりますので、大急ぎでピットイン。

外したブレーキローターに慎重にスリット加工を施します。

店長もやるときには、やりますよ!    実は、ドキドキしながら・・

【ブレーキロータービフォー+アフター】

勿論、見た目もパワフル。

ストッピングパワーもパワフル。  コントロール性もバッチリ。

【ホイール装着ビフォー+アフター】

あんまり良く見えませんが、隙間からこっそり覗いてみてください。
 

【SHOP前にて】

スポーティーに仕上がって、きっとBRZも喜んでいることでしょう。

やっぱりスポーツカーとチャイナドレスは、スリット入ってなんぼでしょ?

お次は、先月PY50フーガにアケボノブレーキをカスタマイズして装着させていただきました〇〇様が、
香川県からRECS施工で、ご来店くださいました。

早速施工させていただき、試乗していただいたところ、低中速域で引っ張られるような加速感に
感動されておりました。

くれぐれも、帰りの高速では、スピードにお気をつけてお帰り下さいませ。
この度も、遠路はるばるご来店いただきまことにありがとうございました。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG