ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

■レクサスSC430ブレーキローター交換

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、昨日より寒さも緩んだようで、大分暖かく感じます。
又、世界の梅公園が、2月11日より開園するとの案内が、自宅に届いておりましたよ!
あと10日で、なんと早咲きの梅が、開花するんです。
穏やかな瀬戸内の陽光に包まれて、梅花の甘酸っぱい匂いを嗅ぐと・・

そういえば、昔、竹中直人が、よく言っていたな?

『嗅ぐ』

さて、さて又脱線しそうなので、作業の話しを少し。
奥さんの同級生が、レクサスSC430を購入したとのことで、SHOPに遊びにきました。
ローターの錆が、気になるんや~。りんごも木になるんや~っということでしたので、店内を物色。
在庫ありました!アリストJZS161用 前後リビルト12本スリットローターです。
未だ、用事があるとのことでしたので、代車貸し出し、急遽交換スタート。
2人で作業に取り掛かり1時間で装着完了。

錆もなく、耐熱カラーでルックスアップ。スリット入りで制動力アップ。

カールソンのハイパー塗装ホイールとの相性もバッチリ!
商品もスピード作業も気にいっていただけました。

ローターいろいろ、加工もいろいろ・・  どっかで聞いたような!
2ピースルックの最終仕上げ中です。
ボルトに緩み止めを塗ってますよ~。

ボルト、ナット共にステンレス製で錆知らず、急に痛む親知らず。
締め付けのトルク管理が、作業上の大きなポイントですので、

口で表現するとこんな感じかな?

へっ、へへ、しめ、しめ。

口元よ~見とってよ!

へっ、へへしめ、しめ。

このアナログ感どうよ!

それでは、今日は、この辺で・・

 - STAFF BLOG