ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

少し肌寒い秋の一日。

      2018/02/18

お久しぶりです。店長の林です。
少し冷たい空気に入れ替わったような、休日の朝、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
早速ですが、ここ数か月の間、作業に追われてブログ入力をおろそかにしておりましたが、
今日から少しずつでも、案内していこうかと思っております。

しかし本当、K-クラのある、たつの市も絶好の行楽日和です。

さて、作業の方はと、言いますと。
昨日の夜に高温で焼き付けたガンコート仕上げのベルハット(ジュラルミン製)が、仕上がりましたので
朝から、ローターに組み付けさせていただきました。

当たり前のことですが、傷つけないように慎重に、慎重に!

バッチリでしょ!
ガンコートは、拳銃やライフルなどに使用される塗料ですが、

①放熱性に優れる。
②すこぶる密着性が、良い。
③防錆性に優れる
④熱に強い(1000℃)の耐熱性→サーキットガンガン走って下さい。 

K-クラが、ローターにこの塗装を施す最大の特徴は、②の密着性になります。

下記の画像のような、2ピースローターの場合にネジを締めつけた途端に塗料がパリっと剥がれりしない。
又、ホイール装着後、数か月してホイール脱着したら、ベル部の塗料がホイールにくっ付いて剥がれた・・
こんなことが、無いのが、素晴らしい。 パチ!パチ!

鉄に施工できる、アルマイトに近い質感や特徴を備えているから素晴らしい。

【お取引先持ち込み時】

【完成画】

早速、お取引先のチューニングSHOPに納品させていただきました。

注・・この塗料は、調色いたしかねますので、ご了承くださいませ。

【発送案内】
R35GTーRブレンボキャリパー+ローター移植用KIT

R34GT-Rに移植予定です。

東京都大田区  〇〇〇〇ー〇様

毎度のお取引まことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、WGNC34ステージアの日帰りブレーキメンテナンスのご紹介です。

オーナー様
大阪府  〇〇様
車両・・WGNC34ステージア  

以前、当店にて日産ブレンボKITを装着させていただいたお客様ですが、今回のご依頼は下記メニューに
なります。

Fブレーキローター・・新品、12本(正回転方向),ハット部ガンコート(パールゴールド色)
ブレーキパッド・・持ち込み
Rローター・・ローテション  逆ゾリ+正回転
ブレーキフルード・・ワコーズSP4全量交換

【交換後】

【SHOP前にて】

昼からは、速攻エンジンパワー回復メニュー、RECS施工に2台ご来店下さいました。

大阪からは、以前70スープラにセルシオ30キャリパーを装着させていただきました、〇〇様が、
セリカXXで、ご来店下さいました。

僕たちが、青春時代に発売された車ですが、高値の花でとても手が出る車では、ありませんでした。

人間は、点滴で一時的な回復しか出来ませんが、この点滴(RECS)は、回復後に継続性があるのが素晴らしいところ。

クリーンコースで、6気筒のシリンダーにまんべんなく入るように、2カ所から半分ずつ施工させていただきました。

遠路はるばる、ご来店いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、よろしくお付き合いくださいませ。

2台目は、先日ランエボⅩにRECS施工させていただいきました、〇〇様の通勤車の三菱i(アイ)です。
エンジンは、リアマウントですので、車の下にもぐってインマニ近くで、吸入口を探しましたが、イマイチベストな負圧口が、見当たらず、結局はフロントにマスターバックの負圧ホースから吸入させていただきました。

クリーンコースで、すっきり快適!

 又、お近くを通られた際は、インプレを聞かせてくださいね。

この度も、まことにありがとうございました。

頑張って、久しぶりにブログを書きましたよ。頑張りましたよ私は!

それでは、明日も晴れますように!

 - STAFF BLOG