ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

10月~11月 作業ブログ 第二弾

      2018/02/18

遅れ遅れの作業ブログですが、ご覧くださいませ。

あ~しんど・・。


オーナー様
千葉県柏市  〇〇様
車両・・レクサスRX450h

F・・レクサスLSブレーキキャリパーKIT 380mm
R・・純正キャリパー交換整形塗装プラン  ローター新品フロント同仕様加工

専用ステンメッシュホース


オーナー様
鹿児島県奄美市
車両・・レクサスRX200h

F・・レクサスLSブレーキキャリパーKIT 380mm
R・・純正キャリパー交換整形塗装プラン  ローター新品フロント同仕様加工

専用ステンメッシュホース


オーナー様
茨木県潮来市  〇〇様
車両・・レクサスGS350 Fスポーツ

前後交換塗装プラン

 


オーナー様
埼玉県さいたま市  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇様
車両・・クラウンマジェスタGWS214

リア用LSブレーキKIT


レクサスGS350 Fスポーツ用Fブレーキローター加工

 


アルファード20用BIGキャリパーKIT用の交換ローター

パウダーコートで2Pルック+12本ぼんぶとスリット加工+熱処理仕上げ

 


サーキットで酷使された2Pローターの研磨仕上げです。

 


持ち込みローターの研磨仕上げです。

 


ご近所のチューニングSHOPの研磨仕上げ+スリット加工です。


ご近所のチューニングSHOP様のローター研磨+スリット加工です。


岩手県のお得意様のアルファードに装着されていたR35GT-Rローターが、到着。

ベル部とパッドあたり面の境目15mmをパウダーコート仕上げ

防錆のため。

1台分完成いたしました。

 


宅配にて届いたRDD製ローターの研磨です。
即日発送させていただきました。


ミニのローターにドリルド加工依頼です。


オーナー様
大阪府大阪市中央区  〇〇様
車両・・スカイラインV36 

ブレーキを踏むと車体が揺れるくらいに振動するとのことで、入庫くださいました。
AM9:30入庫→12:00完成予定なので、大急ぎで作業させていただきました。

フロントの研磨が、終わり試乗したところ、まだ、リアの方から振動が前に伝わってきている感じです。

再びリフトアップし、リアローターを外したところ、下の画像のように半分しか刃物が当たらないくらいに歪んでおります。
その後、きっちり追い込み1/100mmの精度で研磨完了。

まるで、ウソのように振動しなくなりました。やれ、やれ!

引き渡し時間 12:40分

全員で頑張った結果、少し延長になりましたが、オーナー様に満足いただけたようです。

 


社外品の2ピースローターのベルハウジングが、到着しました。

サンドブラスト処理して、半艶ブラックのパウダーコートにて仕上げさせていただきました。

 


スカイラインGT-Rの下回りに付くパーツのパウダーコート依頼品です。
すでに錆でかなりやられておりましたので、ザラザラのへこみを少しでも埋めるため、

パウダープライマーを施し一度焼いてから半艶ブラック仕上げにて完成。

 


オーナー様
宍粟市  〇〇様
車両・・ボルボV70 NA車

パッド交換
ローター交換   日帰り作業

パーツ一式持ち込まれました。

これで、すっきり安心ですね。

SHOP前にてパチリ。

 


FT86にお乗りの〇〇様
サーキット走行にてローターハット部の塗装が、傷んできましたので今回は、放熱性に優れる
ガンコートに塗装させていただきました。

【店長フェチアングル】

 


7~8年前にキャリパー塗装でお世話になりましたオーナー様からパッド交換のご依頼をいただきました。

最初は、なんとかパッド交換のみで行けるかな? っと思いましたが・・

老眼にも負けずに顔を近づけてみると・・  こらあかんな!

外して、ローターを裏返してみると、いんでもてます。

オーナー様にお電話させていただき、研磨することに決定!

どうです?このすっきり感。 ブレーキも良く効くし、フィーリングもばっちりですよ!

スノボーによく行かれる貴方、自分のウェアリングも気になると思いますが、ブレーキローターも
少しは、気にしてあげてね。

 


毎度お世話になっております〇〇様

オーナー様
姫路市  〇〇様
車両・・エアサス付きのランエボⅩ

今回は、パッド交換とご自身のイメージカラーのブルーで、制作させていただきましたオリジナルステンメッシュブレーキホースの交換です。

ローターの表面も傷んでおりましたので、研磨+ドリルホールの再面取り加工をさせていただきました。

見えないところですが、こだわるのが、男でしょう。

『今日は、いいことあるかな~?いい出会いがあるかな~♪ と思いながら毎日新品のパンツを履いている~♪』←あると思います!

【SHOP前にて】
やっぱり、車が照れているように見えるのは、僕だけでしょうか?

 


お次は、今巷で大人気の軽キャンパーのパッド交換+スリットチューンです。

オーナー様
加古川市  〇〇様
車両・・スバルサンバーTT2

パッド・・DEXCEL M
ローター・・研磨+8本ごんぶとスリット加工

ここ一番の制動力は、スリット加工が、一番!
車体の重量増しをカバーできるでしょう。

 


オーナー様
大阪府八尾市   〇〇様
車両・・マツダロードスターND5

F・・持ち込みエンドレスブレーキKIT
R・・純正型押しキャリパー同色仕上げ、ローター・・カーブスリット+ガンコート仕上げ

店長フェチアングル
フロントのアルマイトに似せるため、艶を抑えて塗装させていただきました。
ローターのガンコート塗料は、調色出来ませんが、運よく同系色がございました。

【SHOP前にて】
やっぱり目が、照れて見えますね!

今回も有難うございました。今後共どうぞ宜しくお付き合い下さいませ


オーナー様
滋賀県  〇〇様
車両・・レクサスIS350

【フロント】
キャリパー・・交換塗装プラン
ローター・・新品カーブスリット・ガンコートEXEグレー
【リア】
UCF30ブレーキKIT
パッションオレンジマイカ ブラック文字
パッド・・グランC

フルード全量交換

【キャリパービフォー+アフター】

マスターシリンダーカップを除いてみると・・・

ストレーナーを外してみると・・  ウソこけ、本物の苔・・

きれいに清掃させていただき、タンクの古いフルードを全て吸い上げてから、新しいフルードを
全量交換させていただきました。

【SHOP前にて】
これで、すっきり安心!  気持ちいいブレーキングを楽しんでくださいませ。


お次は、RECSフルパワーコースです。

ご近所さんですが、お車を変えられましたので、まずはRECSですっきりパワー回復。
ありがとうございます。


同じくご近所さま、RECSでFT86もすっきりパワー回復!

ありがとうございました。


それでは、本日は、この辺で。

 

 - STAFF BLOG