ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ATH20WヴェルファイアBIGブレーキキャリパーKIT日帰り装着など。

   

こんばんは、店長の林です。

正月気分もすっかり抜けて、体調も生活リズムもようやく普通に戻った今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、本日のブログは、まずは発送のご案内から

【発送案内】

オーナー様

和歌山市  〇〇様

車両・・スバルプレオ RA1

リアドラム・・パウダーコーティング(コート)

色・・レッド

この度は、遠方よりご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、先週新品ブレーキキャリパーのクリアコートでご依頼いただきました岡山のお客様です。

本日は、朝一での日帰り装着させていただくことで、AM9:30分にご来店いただきました。

装着の待ち時間は、代車のレガシィにて家族で、姫路観光されるそうです。

さすがに、時間の使い方が、上手ですよね!

装着KITは、こちら ↓

オーナー様

岡山県玉野市  〇〇様

車両・・20ハイブリットヴェルファイア

キャリパー・・お持ち込み ロゴ無しアルマイトキャリパーに文字貼り、クリアコート仕上げ

       パッド、ブリーダー、バイパスパイプ等外しての作業でした。

注、あのアルマイトが、クリアコートすることにより深みのあるレッドへ変わり

  高級感たっぷりの仕上がりになりました。

  これには、本当、驚きました。 今後、これもありかも。

ポイント・・塗料の密着が、悪いアルマイトにクリアコートをいかにして密着させるか?

      熱が、入ってクリアが、パラパラなんて嫌ですからね。

【キャリパー】

でっかいど~♪

北海道~♪

軽~く聞き流してください。

【作業風景】

なんか、絵になる風景でいい感じです。

【店長フェチアングル】

フロントキャリパーが、実物に近い色合いでキレイに撮影できました。

曇りの日などは、天井の水銀灯を点けて作業しており、水銀灯の光が、フロアのグリーン色に反射してしまい、どうしてもキャリパーやローターが、グリーンぽく写ってしまいますね。

【ホイール装着後ビフォーアフター】

20インチのホイールを履かれてますが、キレイに収まりましたよ。

【SHOP前にて】

車が、どやっと、気取って長い足を突き出しているように見えるのは、僕だけでしょうか?

ちょっと照れながら。

オーナー様へ、この度は、当店始まって以来の最大級のローター取り付けということで、楽しくお仕事させていただきましたこと感謝いたします。

今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。


お次は、CX-5にお乗りのお客様が、BIGキャリパーKITを装着の相談でご来店くださいました。

冬17インチホイール

春~秋18インチホイール

にて、お見積りさせていただきました。

是非よろしくお願いいたします。

お次は、明石市の〇〇様が、オイル交換でご来店くださいました。

しかしながら、いつ見ても、キレイにされてますね。

素晴らしい状態です。

遠方より、ご来店いただきまことにありがとうございました。

FD2シビックタイプRにお乗りの〇〇様

ナンバーステー確かに受け取りました。

早速にチタン調カラーに仕上げさせていただきますね。

12月にヤマハXSR900を購入された〇〇様からウインドスクリーンとハンドルガードの取り付け依頼を承りました。

日曜日にでも、バイクでご依頼いただきましたら、すぐに取り付けさせていただきます。

ありがとうございました。

本日は、沢山のご来店まことにありがとうございました。

それでは、又、明日。

 - STAFF BLOG