ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レガシィBRG,BMW X5,Z34ブレーキメンテナンス

   

こんばんは、店長の林です。

10月最後の日曜日、気温も上がりツーリングやイベントに最適の秋晴れになりました。

K-クラは、そんなの関係ね~っと、屋内での作業が、続いております。

それでは、作業が詰まっておりますので、簡単に本日の作業紹介をほどほどに紹介させていただきます。

先日レガシィBRGにGDBブレンボキャリパーKITを装着くださいました〇〇様が、ステンメッシュホースの

交換で、ご来店下さいました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

お次は、高砂の〇〇様、BMW X5のパッド残量センサーが、反応したとのことで点検依頼です。

前後のパッド残量たっぷりOK!

センサーの通電テストOK!

お次は、Z34に社外ブレンボKITを装着されました〇〇様が、ご相談にご来店くださいました。

他店で装着直後から、ジャダ(振動)が、発生するとのことで、取り付けが、悪いのか?ローター?

社外品2ピースローターでは、新品でも歪んでいることが、多々ありましたのでたぶん・・・

キャリパーブラケットの取り付け確認するとバッチリOK!

一見、どうってこと無いようですが、やっぱり謎の円盤が、妖しいぞ?

即、取り外し研磨に決定。

1回目の荒削りで、歪み発見。

チップを新品に替えての、仕上げ研磨で、1/100mmの精度で、仕上がりましたよ。

早速、取り付け確認したところ、完璧!

この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。

今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG