ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

バイクのクランクケースカバー、クラッチカバー、シリンダーのパウダーコーテイング完成 (関西・兵庫県・西播磨・姫路市・たつの市)

   

遅れ、遅れの鮮度に問題有りのブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。

コホン、店長の林です。

私は、今日は頑張りましたよ~♪

何故かと言うと?  明日は、定休日ですから・・ 恐縮。

さて、ヤマハRZ350のパウダーコートですが、防錆プライマー、ハイパープライマーが、塗り終わり
130℃で、定着させます。

半艶ブラックのパウダーコートを施し、180℃で乾燥、冷却、マスキング外しと順調に進み、
完成の運びとなりました。

すっかり傷も消えて、まるでニューカーだなや!  

もちろん、シリンダー内部は、油脂にて防錆して、保管させていただきますね。
この度も、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございます。

BCNR33GT-Rブレンボキャリパーが、OH、塗装依頼で、到着受け取りました。

パウダーコート(コーティング)依頼分の小物パーツをサンドブラストにて、足付け+汚れの除去をしていきます。

単調な作業ですが、重要な作業ですので、丁寧に根気よく仕上げていきます。

その後、脱脂→エアブロー→180℃で空焼き→防錆プライマー+ハイパープライマーと
下処理完了。

いよいよ本番、ハーフマットブラック(半艶ブラック)のパウダーコートを噴射。

180℃に温度を上げた乾燥庫にて、溶かして引っ付ける感じっといった方が、いいかな?

今日は、沢山ご来店いただき、又、定休日前で作業も詰まっておりましたので、なかなか作業中の画像を撮影できる状況で、なかったので本日の作業ブログは、ご勘弁くださいませ。

それでは、金曜日に又、お付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG