ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

30アルファードAGH30W ブレーキ塗装、ローター研磨、ブレーキカスタム

      2023/11/25

オーナー様

神戸市〇〇様

車輛・・30アルファード AGH30W

キャリパー色・・・リアのみ塗装(フロントに合わせて同じレッド)

ブレーキパッド・・・フロントのみディクセルのM

ローター・・・フロント、リア共修正研磨

購入されたブレンボのフロントGTKITお持ち込みされリアはマウンティングアームのみのお持ち込みです。

フロントは塗装の傷みもなく、ブーツ等のシールも綺麗で稼働しましたのでOHも必要なしと判断しましたがブリーダーは交換お勧めしさせて頂きました。

ダストで汚れが目立ちましたのでウエットブラストにて塗装を傷める事無く圧調整し綺麗にします。

パッドもダストが出にくいもの希望でしたのでディクセルMで用意しました。

お持ち込み時です。


 

ローターお持ち込み時です。

 

車輛お預かりです。

フロント移植、リアもキャリパー整形し塗装し移植します。

リアの純正はこんな感じです。

単体で見るとこの様な・・・

フロントローター研磨し、すべて仕上がり新品パッドも組み込み完成です。

塗装を傷つけず綺麗にしましたのでこのような感じに綺麗になりました。

ローター修正研磨後

このキャリパーに合うパッドを探し組付けます。

その他、ブラケット、ネジ類も綺麗にし完成です。

リア完成画です。フロントの赤に合わせて同じ赤に塗装しマウンティングアームのみ移植し同じ赤で塗装し組付けます。

リアローターも修正研磨しバッチリ!

フロント純正です。

それがこのような380mmと大径化となり6POT装着しました。

リア純正です。リアにも文字を入れたいがバリ、ガタガタ有りでつけられませんね

整形し文字もご希望通り入るようにしました。

フロントと同じような赤で塗装しマウンティングアームのみ移植し(お持ち込み分)大径化となります。

全て完成~~当店のキャリパー整形&塗装は整形することでイメージがガラリと変わります。

その後当店コダワリの塗装をすることでコーティング後なつるピカ☆が長ーく続きますよ

車好きつるピカ☆一度してみよう!と思う人是非ご来店下さい。お待ちしてます。


かっこよく決まりました!!!

この度はオーダーして頂き有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお付き合い下さいませ


****************************************

 - STAFF BLOG