ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

NISSAN キャラバン ブレーキキャリパーローター塗装、ハブ、ドラムガンコート塗装 カスタマイズ

   

オーナー様

香川県 〇〇様

車輛・・キャラバン VN2E26

お車ごとお預かりプラン

キャリパー・・整形塗装

カラー・・R・・キャンディブルー、 L・・キャンディレッド

文字・・ R・・nismoで白赤     L・・nismoで白青

ローター加工・・12本スリット

ローター塗装・・ハット部ガンコート塗装でブライトブラス色

ブレーキパッド・・ディクセルM

リアドラム塗装・・・ガンコート塗装でブライトブラス色

この度も遠路有難うございます。

お車を増車された様でオーダー頂きました。

ご来店されお預かりします。

早速にPITIN

フロントキャリパーです。

整形のし甲斐がありそうな形ですね

リアドラムです。こちらも塗装します。

純正は半艶黒であまり目立っていませんが塗装すると・・・最後の完成画像と比較してみて下さいね

外した純正状態のブレーキです。

ハブの錆が気になりますということで前回同様にこの部分も塗装します。

ばらして錆完全に取り除き脱脂マスキング後に錆止め塗装から塗装に入っていきます。

リアドラムもガンコートにて塗装します。錆び取り後脱脂マスキングし塗装に入ります。

ローター12本スリット加工しハットの錆も取りガンコート塗装していきます。まずは下地塗装から

じゃ~~~ん 完成です。鮮やかな左右色違いのブレーキができました。

文字の色もこだわりました。

文字が目立つように
ニスモのOは赤には青色。


 

ニスモのOは青には赤色。

初めのハブの錆もすっきりすべて取り、完全防錆塗装で仕上げました。

表側だけでなく、裏側も表同様にすっきり仕上がりました。

ローター加工、ハット部のガンコート塗装もバッチリ!

リアドラムもガンコート塗装でゴールドに仕上がりました。

右ブレーキです。こんな感じ

左ブレーキです。整形し初めのイメージが変わりつるっつるです。

リアドラムつけるとこんな感じ

ホイールつけてもキャンディブルーは目立ちます。

こちらのキャンディレッドも見栄えします。

リアドラム どうですか?色がつくことでこのようにバッチリいい感じですね

今回のポイントは左右の色違い、文字の色違いをご希望通りすること

車体につけると左右で2点ですがバラすと4点となるキャリパーの形状です。それぞれのペアを間違わずにすることに神経を使いますが最後まで間違いないかを確認しお引き取りです。

この度も有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお付き合い下さいませ


 

 

 

****************************************

 - STAFF BLOG