ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

2ピースローターのディスク交換

   

三連休の最終日、皆様は、いかがお過ごしですか?
今朝は、朝からさわやかな秋晴れでしたので、朝からSHOP前をツーリングに出かけるバイクやら、サイクリスト達が、駆け抜けて行きましたよ。
取り残されたような孤独感と戦いながら、坦々と作業を進めた一日でした。

それでは、今日は、変わったところで、2ピースローターのディスク交換をご紹介させていただきます。

下記が、お持込いただきましたスリットの消えたローターです。
左のDEXCEL製ディスクへ交換となります。

さっさと、交換できそうですが、なかなか厄介なのが現実です。
ラスペネ吹いても、バーナーで炙っても、5本くらいは固着して頑固そのものでしたので、
逆タップツールで、無理やり取り外し完了。
同サイズのキャップボルトを脱脂後に緩み止めをつけて、均一に締めこみます。

機械に取り付けて、ローターの振れを測定。
規定値に収まっていることを確認して、完了です。

岡山国際サーキットで、走行するGT-Rに取り付けられます。

この度は、オーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

本日は、第二弾のホイール塗装ブログもございますので、もう少しお付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG