ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BMW E90 325i ホイール塗装(車輌預かりプラン)

   

本日2回目の作業紹介ブログは、BMWの純正ホイール塗装のご紹介です。

オーナー様
揖保郡 〇〇様
車輌・・BMW E90 325i  

納期が、非常に短いですので、車輌を預かり次第にホイールを外して作業にかかります。

①まずは、徹底的に中性洗剤で水洗い。

  乾燥→足付け(ペーパー等で細かい傷を付ける)

②脱脂→マスキング(人海戦術にて)

③プライマー(アルミは、塗料が付きにくいので、付着性を上げるため)→サーフェイサー

  乾燥→空砥ぎ(サンドペーパーで肌を整えるため)

④ベースカラー(艶有りブラック)塗装→クリア塗装×3

乾燥後に修正磨き→マスキング除去
          ↓
センターキャップを取り付け→外していたロゴマークを両面テープにて貼り付けます。

いよいよホイール装着です。
傷をつけないように丁寧に、丁寧に作業します。

めちゃカッコええ!

黒に塗ることで、センターキャップやロゴマークも映えますよ。

この度は、オーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
又ピットが、満杯のため外での作業となりましたこと、お詫び申し上げます。

ギャラリーの方にもご紹介させていただきましたので、是非ご覧くださいませ。

それでは、明日は、レクサスRX450hの作業紹介とクラウンGRS200にGRS204移植KITの紹介を
させていただく予定ですので、お楽しみに!

 - STAFF BLOG