ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

クラウンGWS204ハイブリット ブレーキカスタマイズ(F レクサスFスポーツKIT + R セルシオ30ブレーキKIT)装着偏

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、三連休の中日ですが、台風の影響で雨、雨のうっとおしい1日でしたね。
皆様は、いかが過ごされましたでしょうか。

さて、今日のK-クラは、相変わらずバタバタと納期に追われた一日でした。
そんな中、福井県鯖江市よりご来店いただきました、〇〇様のクラウンハイブリット車のブレーキKIT取り付けを
簡単にご紹介させていただきます。

実は、昨日昼にご到着、姫路で1泊されて、本日PM2時完成引渡しというスケジュールです。

装着されるのは、大人気のこのブレーキKIT。
なんで人気なんでしょうか?

①Fローターが、2ピース構造で、かっちょいい!
②BIGローターだぜ! 直径355mm。
③横方向への出面が、GS350やセルシオ30と変わらない。←適合ホイールが多い。
④ホイール内径415mmあれば、18インチホイールでも装着可。
⑤純正で高品質な上、リーズナブル←詳しくは、ブレーキKITのページを参考くださいませ。
⑥制動力、前後バランス、コントロール性、勿論ルックスもバツグン。

いよいよ装着作業です。

【F純正】
ローター直径・・334mm さすが、204。

【F交換後】
334mm→355mm  差+21mm  この差は、踏めば分かる。リアルストッピングパワー!

【R純正】
ローター直径・・310mm 

【R交換後】
310mm→324mm  差+14mm  この差は、踏めば分かる。前後バランス!

【シャドー文字仕上げ】

森と♪ 泉に~♪ 囲~まれて~んぷら、静かに眠~る、ブルーシャドー♪

あっ、あはっ!・ ・ ・  シャトーのまちがいや~  ・   ・    どうも不穏な空気が、流れているような。

空気が、汚れてきたようなので、プラズマクラスターのスイッチ押してっ・・と。

【店長フェチアングル】

やっぱりこのアングルが、ボリューム感が、有ってええよな~。

最後は、やっぱりハイブリット車につき、ダイアグテスターを使用して、きっちりエア抜きをします。

昔は、足貸して~な~? って頼んでいましたが、今は、真空引きとコンピューター使用のため、
指貸して~な、に変化したとか、しないとか?

【ホイール装着ビフォー+アフター】

色あわせが、バッチリ決まり。センス良く仕上がりましたね!

オーナー様のご要望で、ハイブリットのエンブレム下に当社のステッカーを貼らせていただきました。

【SHOP前にて】
お決まりの記念写真です。
しかし、この画像が仕上がって、いつも不思議に思うのは?

やっぱり照れてるように見えるのは、僕だけでしょうか?

この度は、遠路はるばるお運びいただきまして、まことにありがとうございました。
又、もう1台のお車もご注文いただき、重ね重ね感謝申し上げます。
それでは、29日の日もくれぐれも安全運転で、お越し下さいませ。

それでは、本日は、このへんで。

 - STAFF BLOG