ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スズキスイフト スポーツ ブレーキキャリパーペイント塗装、交換プラン ZC31S型

   

17日の梅雨明けから、チャリ通勤を再開しましたよ。
体は、絶好調ですよ!

おかげで、
食後は、すぐに眠たくなる。
朝方必ず、こむら返りする。
急に立ち上がるとくらくらする。
いくら眠っても眠たい。
手足が、いつも冷たい。

最高の状態だと思いませんか? アハ、アハ、ハー・・・。

養命酒ってほんまに効くんやろか? 真剣に考える今日この頃です。

そんな僕には、関係なく林田川沿いは、すっかり夏景色です。

さて、今日は、明日装着予定のスズキ スイフトスポーツ用のキャリパーを磨き上げました。
取引先のメカニック君の車に交換装着しますので、夏に野外で、このキャリパーを見つめたら、眩しくて失明の危険性が、あると恐れられるくらいに磨き倒すつもりです。

まずは、研磨部分以外をマスキングして、水砥ぎします。

コンパウンドで、ポリッシュ。
表面の凹凸を研磨したり、埋めたりと整形しましたので、ツルピカが、際立ちましたよね!

【WARNING】
野外で直視する場合は、サングラスをかけよ。

【前後完成】
片押しキャリパーと侮るなかれ!
キャリパーペイントの醍醐味は、片押しに始まり、片押しに終わる。

                              by 鶴の恩返し

それでは、仕事が詰まってますので、今日は、この辺で!

 - STAFF BLOG