ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レガシィにS14ブレーキキャリパー、ECR33キャリパーOH、塗装(ペイント)BP,BH,BG,B4

   

皆さんこんにちは、本日は、S14フロントキャリパーとECR33リアキャリパーのご紹介をさせていただきます。
オーナー様は、石川県でレガシィにお乗り方でして、今回S14とECR33キャリパーのOH,整形、塗装で承りました。
何とか整形、塗装も完了しましたので、休日明けに組み付けポリッシュ後に発送させて頂く予定です。

日産の一段高くなった帯状の部分にキレイに収まるよう、新ロゴを作成しましたので下記のキャリパには、とっても収まりよく、似合うと思います。

S14,S15、Z32、HCR32、ECR33、ER34、FD3S、22B、整形したUCF20等。

又、画像のようにNISSAN文字を削るのは、勿論のこと、ホイールとのクリアランスが少ないとのことですので、段差の部分を1.5mmまで削り込み整形いたしました。
よくプライベーターの方が、段付部分を全て削りこんでペイントされたものをみかけますが、この段差の中央部に2つのシリンダーからV字状にバイパスパイプが、伸びておりますので非常に危険です。【参考まで】

山口県の方よりOH,整形、塗装依頼でスカイラインGT-R BCNR33のブレンボキャリパーが、到着いたしました。
使い込まれて、ダストで汚れ、無数の傷がつき、クリア層が剥がれたりしたキャリパーをみると妙に奮い立つような感覚を覚えたり、使命感が、みなぎったりして微笑んでしまいます。

旧塗装が、剥離作業中に、ブクブク、ドロドロと剥がれていく姿が、イイ~。
僕って変態でしょうか?

 - STAFF BLOG