ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

瀬戸内に春の風物詩。イカナゴ漁解禁。斎藤さんも開襟。真面目な僕も皆勤。いつも小股をポリポリ〇〇金。

      2018/02/28

こんばんは、店長の林です。
昨日から兵庫県瀬戸内地方の春の訪れを告げるようにイカナゴ漁が、解禁になりました。                      

解禁の合図と共に、当店の代車もスタッドレスから普通タイヤに履き替えましたよ。
さて、今日のブログは、RECSのお客様には非常に申し訳ないですが、時間と体力を考慮し割愛させていただきますね・・・汗。

それでは、変わったところでカッティングステッカーの完成案内から。
先日オーダーいただきました代行オリジナルステッカーが、カッコよく仕上がりました。

『何に貼るの?』
男子たるもの!   アルファベットと数字で・・・・・。

 

 

 

 

 

お次は、S55年製 TA型アクティトラックのホイールシリンダーのブリーダープラグ(エア抜きニップル)折れの修理依頼分が、到着しました。

 

 

 

 

 

抜き取り⇒リコイル修理⇒リビルトM8ブリーダープラグ挿入⇒耐圧テストOK
カップ、ピストンを外して切粉を清掃、組み付け完成。

 

 

 

 

 

あとの2個も固着気味のブリーダーも抜きとり完了しましたが、純正M7 P1.0のところにM8 P1.25が、入っておりました。
長い年月のどこかで、修理したようですが、ネジもなめ気味・・  純正状態のものは、締めこんでいくと空回り・・ 汗。
オーナー様に電話で状態をお伝えし、この2個もリコイル修理し、当店のM8 P1.0 ニップルで、仕上げさせていただきます。
明日の朝から、修理に入りますので今しばらくお時間をいただける様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

一筋縄でいかないのが、旧車ですが・・面白いのも事実です。

 

 

 

 

 

お次は、BNR34のブレンボキャリパーが、到着いたしました。
OH依頼ですので、早速作業に入らせていただいております。

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 

 - STAFF BLOG