ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

結晶塗装のすすめ

   

こんばんは、店長の林です。
ご近所のチューニングSHOP様より2014オートサロン出展車両用のヘッドカバー等を
預かってきました。

何をするのって?   答えは、一つ!

    結晶塗装。

画像が、メチャクチャ抜けておりますが・・

①残ったヘッドガスケット除去
②脱脂洗浄
③塗装剥離
④水洗洗浄
⑤マスキング
⑥サンドブラスト
⑦マスキング剥がし
⑧脱脂洗浄

⑨乾燥庫で空焼き→巣や細かなクラックに溜まった洗浄液を完全乾燥(揮発)するため

⑩冷却
⑪マスキング
⑫専用シーラー吹きつけ

⑬結晶塗料拭きつけ  エアブローしながら3コート

⑬乾燥庫の温度120℃で20分焼付け   プラスチック製品は、80℃で1H
⑭マスキング剥し+文字研磨のためマスキング処理

⑮サンドペーパーの番手を変えながら水研ぎします。

⑯マスキング剥がし
⑰全体を水洗い洗浄

⑱エアブロー、乾燥で完成!   オプションで研磨文字のクリアコートや全体のクリアコート(艶調整可)も可能です。

綺麗に仕上がり、ホッと一安心。

プラスチックのヒューズBOXを含んだ部品もこの通り綺麗に仕上がりました。

結晶塗装の他、ホイール塗装にも大型乾燥庫が、大活躍!

温度管理が、キチンとできるので、経験や勘などにたよらずに数字で伝えられるのが
いいところ!

エクシーガにお乗りの〇〇様からも結晶塗装のご依頼が、ありました。

FT86のようにインマニカバーが、無いので、ベルトカバー部分を施工するだけで
エンジンルームが、華やかになりましたよ。

それでは、本日は、このへんで。

 - STAFF BLOG