ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

溜まりにたまった作業ブログ 抜粋第3段

   

こんばんは、店長の林です。

第3段は、Z32のブレーキカスタマイズのご紹介です。

オーナー様
鳥取県倉吉市  〇〇様
車両・・Z32   F50持込キャリパーを使用して塗装、BIGローター化&持込ロールバー塗装取り付け依頼

【持込キャリパー+取り外しRキャリパー一式】

他社ブラケットKITを使用して大径化することに決定。

【持込新品Rタワーバー】

オーナー様は、艶消しブラックを希望されてました、結晶塗装のブラックをお勧めさせていただいたところ
結晶塗装(ブラック)に決定。

まずは、キャリパーKIT完成

■フロント
キャリパー・・F50新品、塗装一式 R35GT-Rブレンボ色
文字・・赤色
ローター・・GRS184改334mm
その他・・ブラケット、他

■リア
キャリパー・・OH,整形、加工、塗装一式 同上カラー
文字・・オーナー様ご依頼分
ローター・・V36セダン用330mm
その・・ブラケット、他

まさかのローター、ブラケットの撮影モレ・・

装着の段階で、ブレーキチューブ連結部分のオリフィスという部品が、無い・・

取引先のSHOPにお願いして、急遽送っていただき、キャリパーを若干加工して取り付け完了。

純正のブレーキチューブそのままにキチンと安心装着完了。
BIGローター化のストッピングパワーは、Z32を軽々と止めますよ。

コントロール性もバッチリ!

【タワーバー完成】

どうですか?お勧めした以上は、細部までこだわってみました。

回らない首を駆使しながら、傷一つつけないように装着しました。

しかし体が、硬いのは分かるけど・・   なんで首が、回らへんのやろ?

【装着完了画】・・朝日が、強くて白っぽく映っておりますが、実際は、黒々しております。

この度は、遠方よりご来店いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、第3段は、このへんで。

 - STAFF BLOG