ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

久々にブログ書き始めてまだ3日目・・  

   

こんばんは、店長の林です。
久しぶりに晴れの日が、続いて喜んでいたのもつかの間、金曜日の昼から又もや3日間ほど雨になりそうなそうです。
そんな不安定な天気の中、SHOPの前の街路樹は、実をつけ葉っぱも徐々に紅葉してきてますよ。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログも、発送、完成のご案内から

オーナー様
埼玉県狭山市  〇〇様
車両・・E52エルグランド

E52にR35GT-Rのブレンボキャリパーを装着するためのブラケット1台分
ステンメッシュブレーキホース

本日、発送させていただきました。この度は、ご注文いただきまことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お次は、完成展示販売品もスバルGDBブレンボキャリパーです。
人気のネオンイエローグリーンになります。
このブレンボキャリパーをベースにFT86,BRZ、レガシィ、レヴォーグ、フォレスター等いろんな車種にKIT装着可能です。
ショールームに展示しておりますので、手に取ってご覧いただけますよ。
気になる方は、是非お立ち寄りくださいませ。お待ちしております~!

 

 

 

 

 

 

お次は、インプレッサGDBブレンボキャリパーのOHが、到着いたしましたので、プログ用に合間、合間に撮影してみました。

【到着時】

 

 

 

 

 

 

パッドグリスが、作業の邪魔してます。 

 

 

 

 

 

 

脱脂してから、ウェットブラストに塗装を傷めないよう、エア圧を弱くして洗うようにブラストします。

 

 

 

 

 

 

キャリパーのブリーダーが、入る部分を少しかじってねじ山が、傷んでますが、この程度ならタップを立てて修正で治ります。

 

 

 

 

 

左側が、取り外したダストブーツです・・  右側が、新品のブーツになります。

グリスたっぷりで、隠れてましたこんな感じです。
インナーシールも撮影しておりませんが、変形してピストンが、戻らないのは一目瞭然でした。

 

 

 

 

 

 

ショートパーツも一式ウェットブラストが、完了しましたので、気持ちよく組み付けできますね。

 

 

 

 

 

 

傷んでいたねじ山修正も完了。ブリーダープラグもクロメートメッキした新品に全て取り換えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

昼前に宅配にて到着しましたが、2人で手分けして作業しましたので、当日の発送で間に合いました。
この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

ご依頼主様
愛媛県今治市  (株)〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 

 

 


それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG