ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

インプレッサGDAブレーキリフレッシュOH完了! フェラーリカーボンブレーキシステム キャリパーブリーダープラグ(ニップル)折れ修理

   

こんばんは、最近、残業続きでお疲れモードの店長の林です。
お疲れと言いながら、2連休でしたので、じっとできない性格ですから、初日は、老体に鞭を打ってKTMバイクで、
近場の日頃通らない狭い道をウロウロ探検ツーリング。2日目は、たつの市の的場山にトレッキング、時期が、あまりに
早すぎて、紅葉はまだまだでしたが、心身共にリフレッシュできましたよ。
しかし、手作り感ゼロの山ランチは、旨~い。コンビニバンザイ!ローソン最高!日本に生まれて良かった~♪

 

 

 

 

 


さて、先日よりブレーキリフレッシュ作業でお預かりしております。鳥取県の〇〇様のインプレッサGDAですが、
ようやく完成。

 

 

 

 

 

 

来店時に今までの経験で、リアローターの裏側が、絶対にサビサビだと断言させていただき、新品交換を
お勧めいたしましたもの・・ ちょっと不安感もあったのも事実です。 汗!

 

 

 

 

 

 

ピンポーン!
こうなると、いくらブレーキを踏んでも錆の上をパッドが、通過するだけで錆は一切取れませんし、摩擦係数が小さいので
当然ながらブレーキは、効きません。

 

 

 

 

 

 

キャリパーも錆が、酷かったのでウェットブラストにて除去いたしましたが、肝心の純正のユニクロメッキが取れて
しまってますので、すぐに錆が発生します。
高温で、焼き付ける錆止めプライマーを塗装して仕上げさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

錆止め塗装が、仕上がると新品ブーツKIT、新品パッドの組み付けに入ります。

 

 

 

 

 

 

ピストンの薄錆もウェットブラストで、除去して組み付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

キャリパーの整形までは、しておりませんが、高耐熱の錆止めプライマーを施工することで、
耐久性は、勿論のことルックスも格段良くなったと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】
試乗してきましたが、今までとは別物のブレーキフィーリングにきっと驚かれると思います。
それでは、お引き取りを社員一同、首を長ーくしてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

お次は、フェラーリのカーボン、セラミック、システムと全面に書かれた見るからに高級そうなブレンボキャリパーが、
とうちゃこ~♪
内側のブリーダープラグが、2か所折れこんでおり・・ ねじ山は、そのまま生かしたまま修理をお願いしたいとのことです。

 

 

 

 

 

緊張の夏、日本の夏・・。フマキラーにアース・・  緊張を和らげるべくブツブツ独り言をつぶやきながら
丁寧に、キズつけることなく、作業完了。

 

 

 

 

 

 

【発送前】
届いた時より美しくをモットーに営業させていただいております。ええこと言うな~。
この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 

 

 

 - STAFF BLOG