ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

【完成案内】・・sTiブレンボキャリパー塗装+セルシオUCF30BIGローターKIT

   

こんばんは、店長の林です。
関西も昨日から梅雨入りしたとFMラジオで、流れておりました。

早や~!

早速、昨年の日記を開いてみると、昨年の梅雨入りは、6月13日からでした。
ちなみに昨年は、5月28日から6月12日までの16日間晴れの日が続き、いきなりの13日梅雨入りといった
男らしい天気でした。
今年は、5月から結構、雨の日が多いいと思いませんか?

昨年と比べたら18日早い梅雨入りですよ。
まだ、5月なんですけど・・
隣の相生市では、初夏を告げるペーロン祭りが、5月29日に開催されるんですけど・・

梅雨さん、あんまり早いのは、嫌われますよ・・

早よ梅雨入りしたんやから、早よ梅雨明けしたってな~! 

雨は、降り続いておりますが、ご依頼品も次々と仕上がっておりますので
ご紹介させていただきます。

オーナー様
新潟県 胎内市  〇様
車輌・・レガシィ BR9    新品STiキャリパーを再塗装

【到着時】・・何処から見ても新品。コレを剥離するのは、どうも気が引けます。

【完成画像】

【キャリパーカラー】・・濃い目のイエロー
【文字】・・オーナー様ご依頼分  黒

この度は、オーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
商品の方は、明日、ご指定の場所へ直送させていただきますので、今しばらくお待ち下さいますよう
お願いいたします。

【完成案内】
オーナー様
大阪府箕面市  〇〇様
車輌・・セルシオUCF30   ブレーキカスタマイズ(キャリパー塗装+BIGローターKIT)

【キャリパー】・・OH,塗装、加工一式  カラー・・ブラック
【文字】・・ゴールドラメ
【ローター】・・ F334mm R324mm 段彫り、2Pルック、ごんブト12本S、Hi艶消しブラック
【パッド】・・グラン spec-CX ノンダストタイプ
【ブレーキホース】・・ブラックコーティングタイプ
【その他】・・流用装着パーツ一式

【詳細画像】・・ブラックは、艶出しが、大変でした。

それでは、5月31日のご来店を心待ちにしております。

次は、めったにご紹介しないローター偏です。

【お客様持込時】
●スリットが、所々消えかかってます。
●長期間放置していたため、とにかく錆が、ひどい。
●どうも変形しているようです。

■錆除去
ハット部分は、アルミ製なのでブラストメディアを小粒の物で。
ローター部分は、鋳鉄製ですので、荒い粒でブラスト。

■研磨
まずは、全体を研磨。
次にパッドの当たっていない部分を一段低く、スリットが、消えるまで研磨(段彫り加工)

■スリット加工
走りのごんブト8本スリット加工(逆ぞり)

■塗装
①全体を錆止め塗装
②ハット部分+段彫り部分をキャンディーブルー色にて塗装

お時間をいただきましたが、ようやく完成いたしました。
お手すきの時にでも引き取りをお待ちしております。

それでは、今日ももうひと頑張り!

 - STAFF BLOG