ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

カワサキ バイク ボトムケース パウダーコーティング

      2020/03/29

こんにちは、店長の林です。
天気は、どんより、世間は、コロナ、暗い話題ばかりですが、世の中はそんな人ばかりでは、無いですよ!
徐々に近づきつつあるGWに向かって、着々と用意している方も沢山いてますよ。

レストアしたバイクで、ツーリングを夢見る人、新緑の中をバイクで駆け抜けるのは、何物にも代えられない時間です。

K-クラは、そんな貴方を応援させていただきます。

お持ち込み頂きましたものは、KAWASAKIのバイクのフォークボトムケースです。
ココがの塗装が、飛び石で剥げちゃうと見すぼらしいく、バイク全体が、汚く感じます。

下記のご依頼は、飛び石に強いパウダーコーティングの塗装依頼です。

 

 

 

 

 

 

 

早速、塗装を剥離して、ウェットブラストにて完全にアルミの素地にした後、ウェットブラストに含まれる残留ガラスビーズを
超音波洗浄機で、キレイすっきり除去します。

 

 

 

 

 

 


シリンダーも分解して、要所、要所をキチンとマスキング。
ボルトは、ブラスト後にガンコート(チタニウム)仕上げ。
ボトムケースもキャリパー取り付け部はマスキング処理して、ハーフマット色にてパウダーコーティング。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、撮影のため、軽ーく組付け完成です。
今回も、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG