ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

昨日の夜、ホイールキャップが、僕のベレットを追い抜いた。

      2018/10/25

こんばんは、店長の林です。
秋晴れの月曜日、皆さんは、お疲れの頃だと思いますので、たそがれ清兵衛を見習ってさっさと家路につきましょうね。

実は、店長は、旧車のレストアも趣味で・・  昨日、仕事が、終わってベレットで帰宅中に、なんか外で、なんかガラガラ音が、
するな~っと気になりながら、信号で停車、窓の外に目をやるとキラキラした円盤のようの物がガラガラ音を立てながら信号を無視して
駆け抜けていき、道路脇の田んぼへ落下してもまだ転がって行きました。

俺の大事なホイールキャップが~!

 

 

 

 

 

車を急いで、交差点をぬけたところに停車させ、どうか無事でいてくれと心の中で叫びながら田んぼの中を捜索したところ
ホイールキャップを発見。外周に少し傷はあるものの前面は、無傷でした。 ほっ・・!

アルミホイールなら新品で買えば何とかなりますが、このホイールキャップは、物がそうそう出てこない上、
皆で寄ってたかって、剥離、洗浄、磨き。マスキング、ガンコート、センターキャップオリジナル制作と時間と
思い入れが詰まった逸品だと、自分では思っております。本当に他人を傷つけることなく、ホイールキャップも
無事だったことが、うれしいような、おかしいような、笑い話の思い出が、又一つ増えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、1週間の車両預かりプランでお預かりしております。〇〇様のレクサスRX450hも
コッテリ、ツルピカ、段差無しに仕上がりましたよ。
もう彼此、4回目のお付き合いとなります。毎度のお引き立てまことにありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

【店長フェチアングル】

 

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】
さりげなく、渋く仕上がりましたね。今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、車両入れ替わりの日とでも言っていいくらい、発着がスムーズです。
当店は、間口が狭く、細長い敷地ですから航空母艦に似ており、次の動きを考えて車両の整理整頓を心がけております。

そんな空母の名前は、
『ロナルドローガン』→ (注)老眼   説明さすな~!

 

 

 

 

 

 

お後が、悪いですが、本日は、この辺で。
最近、どうもキレが、悪いな~             ハルンケア効くんかな?

 - STAFF BLOG