ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BMWバイク R80のキャストホイール パウダーコーティング

      2024/05/01

オーナー様

兵庫県 〇〇様

車輛・・BMW R80バイク

ホイールをゴールドにしたいとお持ち込み下さいました。

ゴールド色も何色かありますが店内で悩まれましたが4番のゴールドに決定! 

少しアンティークっぽくしたいイメージだったのでこの色にされました。

 

見た目は色が無いけど塗装はしておりますのでまずは剥離から始めます。 

 

やっとの思いで剥離完了しスッキリ


 

剥離終わったところでウエットブラストにて作業します。まん丸い機械ですがすっぽり入りまだまだ余裕があるね


塗料も取れてスッキリ丸裸になったよ


マスキングしパウダーでまずは下処理の塗装をしていきます。


出来たところでいったん乾燥!します。


乾燥後はあっちっちなので、次の本塗装の前に温度下げます。

本塗装しクリアも塗装し完成です。

ご希望のゴールドになったかな 

この度は有難うございました。又宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 - STAFF BLOG