ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

HONDA NSXブレーキリフレッシュカスタム

      2021/05/05

お次は、日本のスーパーカー NSXのご紹介です。

オーナー様
兵庫県宍粟市  〇〇様
車輛・・HONDA NSX NA1

キャリパー・・OH,整形、塗装一式
ローター・・錆除去+研磨+ドリスリ加工+ハット部外周部ガンコート仕上げ
ブレーキパッド・・面研磨
フルード・・全量交換 ワコーズBF4

 

 

オーナー様が、OHは、いいでしょうとおっしゃってましたが、硬くて受けにくいピストンを抜いてみると
シリンダーの奥にヘドロが・・

 

ちょろっと穿ってみました。

 

 

お次は、リアキャリパー・・ エアでピストンが、抜けにくいので油圧をかけたところ
渋々、観念して抜けてきました。

こんな感じですが、貴方は、どう思われますか?

 

 

シリンダーの淵もこの通りですが、全バラシてウェットブラストで、この錆汚れは、新品のようにキレイになりましたよ。

 

【完成画】
スッキリ生まれ変わりましたね。

 

 

【店長フェチアングル】

 

 

 

【SHOP前にて】

この度もNSXのブレーキリフレッシュ+カスタムのオーダーをいただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG