ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ランエボⅥ・レクサスGS300h、の進捗状況。

      2018/02/09

こんばんは、店長の林です。
今日のK-クラは、定休日明けでどうもペースが、出ないっと言いたいところですが、あれこれ仕事が詰まっており、そうも言っていられません。

さて、今日のブログも、まずは、完成案内からです。
車両ごとお預かりで、作業させていただいておりますランエボのRスポイラー完成!

巣穴や、クラックがあればそこからお餅を焼いたときのようにぷっくら膨れあがりますので、一日自然乾燥させてから強制乾燥後に磨き上げました。

 

 

 

 

 

 

磨き上げると写ルンです。風邪はうつってほしくないですが、美女の風邪菌ならうつりたい。感染したいと思うのは、僕だけでしょうか?
同じ菌を保菌している・・一身同体になったようでうれしいな~。
コホン♪ ウッ、ウウン.  空気が乾燥しているな~。

 

 

 

 

 

 

お次は、プロジェクトμカラーのガンコート近似色で仕上がりましたRローターとベルハットです。

 

 

 

 

 

 

明日から、新品のボビンやボルトで組み付ける予定ですが、『ほんまにそっくりカラーですね!』
ベルハットまるで、新品や~!

 

 

 

 

 

 

キャリパーも剥離、ブラストが、終了して純正の新品ランエボブレンボカラーペイントまでこぎ着けましたよ。
小さな傷も、金属パテで埋めてからペイントしておりますので、絶対にええ仕上がりになるはず。

 

 

 

 

 

 

GS300hのリアにLS600ブレーキKITを装着され、今回はキャリパーのグレードアップでRC-Fの4potキャリパーを装着されます〇〇様の
仮ブラケットが、仕上がってきました。仮合わせ後に更に調整しまして、約10日後に完成予定です。

 

 

 

 

 

 

又、ローターの厚さ違いを解決するための、パッドスペーサーも仮組が、完了しバッチリOKでした。
全ての完成まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

お次は、レクサスNX300hのキャリパー整形塗装でお世話になりました福島県の〇〇様が、アフターパーツメーカーのタワーバーのペイントで
ごいらいくださいました。早速、明日より作業にはいらせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

三木市からは、BNR34にお乗りの〇〇様が、フロントに装着予定のブレンボF50ブラックキャリパーに合わせてリア用のブレンボも
OH,塗装してほしいとのことで、お持ち込みくださいました。もうすでに作業に入っておりますので、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - STAFF BLOG