ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

カーボンスポイラー・Fリップスポイラーのクリア塗装

   

こんばんは、店長の林です。
早いもので、2018年も1か月が、本日で終了ですね。
皆様は、年初に立てた計画や抱負は、順調に進んでおりますか?
言うのは、簡単! 誰でもできる。  ①考えて。 ②行動して。 ③継続する。 すなわち3K   

今年こそ、前向きな3Kで、着実に自分の描いた目標に向かって歩いていきます。キス、結婚、決別。 3Kか~? ・・・・

 

コホン、硬い話はこれくらいにして、今日もマタマタ。発送のご案内から

オーナー様
愛知県岡崎市 〇〇様
2ピースベルハット・・ガンコート依頼

この度は、遠方よりオーダーいただきましてまことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お次は、30プリウスのブレーキリフレッシュ+Fリップスポイラー修正、リペイント+BBSホイールパウダーコートにてお預かりしております〇〇様の
状況報告です。

他店でコツンとホイールにて手痛いパンチを食らったFキャリパーも無事に修理完了しましたよ。

 

 

 

 

 

クリアコートが、無残に剥がれたBBSホイールもパウダーコート(HOT RODブラック)にて、よみがえりました。
重量感たっぷりですので、車が引き締まった感じで、カッチョいいでしょうね!

 

 

 

 

 

 

スタッドレスからの履き替えは3月になりますが、オーナー様ご希望のワイドトレッドスペーサーを入れる際のクリアランス測定のために
一度仮装着し、計測させえいただきました。
しかし、困ったな~、はみ出したハブボルトの逃げ穴が、BBSホイールに全然ありません。ハブボルトをカットするか? オーナー様に画像を見てもらって相談しましょ。

 

 

 

 

 

又、位置がずれていたFリップスポイラーも位置修正が、完了! ハゲハゲのカーボンも硬質クリアでピカピカによみがえりましたよ。

 

 

 

 

 

 

ブレーキパッドの交換、キャリパーの清掃、艶出しも終了しましたの、SHOP前にて記念撮影!
3月にリフレッシュしたBBSを履いて、もう一度撮影させてくださいませ。

この度もご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

昨日よりお預かりしておりますランエボⅥも早速作業に入らせていただいております。

取り外したローターです。

 

 

 

 

 

 

お次は、取り外したブレンボキャリパーです。
お勤めご苦労様です。

 

 

 

 

 

 

ローターは、ベル部を分解します。

 

 

 

 

 

 

サンドブラスト→脱脂→空焼き→ハイブリットプライマー→140℃で乾燥まで、こぎつけました。

 

 

 

 

 

 

ハゲハゲのリアスポイラーも取り外し完了。角度が、変わらないようにマーキングしておりますのでご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

400番でポリッシュ→脱脂→マスキング→プライマー→クリアコート
1日自然乾燥させてから、明日乾燥庫にて70℃で強制乾燥→ポリッシュと進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、定休日となりますので、金曜日に又、お付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG