ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ヴェルファイアにブレンボ(リア)キャリパーKIT355mm装着完了。

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、暦の上では大雪。平野部にも雪が、降り始めるころだそうです。
確かに温暖な西播地方でも、昨日の夜から急に冷え込んできましたよ。
そんな冷え込んだ朝でしたが、店長は、頑張りましたよ!
今日もあるキング(日本語+英語)で、通勤してきました。←あんたは、エライ!

店長の名言・・

『継続は、疲れるなり。』 とほほ・・

コホン、それでは、今日のブログは、ヴェルファイアの作業紹介から

日帰り交換ですので、AM9:30分に入庫いただきました。

早朝よりのご出発まことにありがとうございました。

オーナー様
神戸市 〇〇様
車両・・ヴェルファイア  フロントのエンドレスブレーキKITに合わせて、リア用を製作依頼。

キャリパー・・BCNR33GT-R用、OH,整形、塗装
ローター・・355mm、カーブ8本スリット、段彫り、Hiグレード塗装(フロント近似色),
パッド・・グランスペックC
ホース・・フロント以外の4本をステンメッシュホース化
ブレーキフルード・・ワコーズDOT4全量交換
その他・・ブラケット、ショートパーツ一式

フロントに合わされて、塗装されたキャリパーですが、疲労感を感じます。

【完成】
キャリパー・・片押し1pot→対向式2pot
ローター・・  298mm→350mm   +52mmの大径化

これで、フロントの大径化に合わせて前後バランスが、取れるはず!

【店長フェチアングル】

誰が、なんと言おうとこのアングルが、好き!       イイね! 1人

早速、当り付けのために試乗させていただきましたが、踏むたびにリアが効いてくるのが、分かります。
10分程度走行した頃には、以前のような前効きはなく、バランスの良い沈みこむような感覚が、安心感を
与えてくれるようになりましたよ。

この度は、楽しく仕事をさせていただきましたこと、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

午後からは、クラウンハイブリットにお乗りの〇〇様ご夫妻が、奈良県よりご来店くださいました。
ショールームの見本品を宛がい、あーでもない、こーでもないって悩む→この時間が楽しいんです!

仕様もバッチリ決まりましたので、本日より早速お預かりで作業させていただいております。
この度は、遠路はるばるお越しいただきまことにありがとうございました。

ブレンボキャリパーの塗装やOH依頼も続々届いております。

埼玉県 〇〇様分

ありがとうございます。確かに受け取りました。

東京都 〇ー〇〇〇。。〇様
ロータスエリーゼ移植分

ありがとうございました。確かに受け取りました。

大至急、作業に入らせていただきますので、1週間程度お時間をいただけるよう
よろしくお願い致します。

夕方には、ヴェルファイアにお乗りの〇〇様が、ご来店くださいました。
ヴェルには、沢山のプランがございますので、現品を見ていただき、全てのお見積もりをさせていただきました。
どうか、ご検討くださいませ。

明日は、土曜日、沢山のご来店お待ちしております。
それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG