ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

春のRECSお試しキャンペーン2日目! ハイブリット車にはRECSが、効く。HVにRECS!

      2019/05/06

こんばんは、店長の林です。2月最後の肌寒い日曜日、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
今日のブログもRECSキャンペーンにて施工くださいましたお客様のご紹介が、主になりますが・・ ブレーキ関係でご依頼いただいておりますお客様に申し訳ないですが、後日UPさせていただきますね。さて今日の一番乗りは、ロードスターにお乗りの〇〇様、旧車のイベント等では、数回ニアミスしております。

オーナー様
姫路市白浜町 〇〇様
車両・・マツダロードスターNC  排気量・・2.000cc

 

 

 

 

 

まずは、所定の位置にてRECSフルパワーコース20%OFFを施工させていただきます。
負圧の取り出しが、インマニの端の方でしたので、反対側の負圧取り出しと合わせて2回に分けて施工させていただきました。

 

 

 

 

 

沢山の煙で、畑のカラスもビックリ、ドッキリ、真っ黒け。

 

 

 

 

 

その後、ワコーズエクストラクルーズオイルを使用して、オイル交換完了。

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】
この度は、ご来店、オーダーいただきましてまことにありがとうございました。
車検、持ち込みパーツ取り付け等、お気軽にご相談くださいませ。今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お次は、ハードなサーキット走行で、ジャダが、出始めてとのことで、日帰りスピードローター研磨のご依頼です。

オーナー様
車両・・ランエボⅨ CP9A

 

 

 

 

 

Fのブレーキですが、僕には歪んでいるかいないのか目視では、無理です・・汗!
ハッキリ分かるのは、ヒートクラックが無数に発生しているくらいです。かなりの熱が、入ったと想像できます。

 

 

 

 

 

研磨してみると、半分削れていない部分が、あります⇒歪んでいます。

 

 

 

 

 

【ビフォー+アフター画像】

 

 

 

 

 

ローターの裏には、削れたSタイヤのカスが、いっぱい詰まってましたので、除去させていただきました。

 

 

 

 

 

すっきり、リフレッシュ完成!

 

 

 

 

 

この度は、遠方より2度もご来店いただきまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お次は、お世話になっておりますプリウスのお客様のRECS施工です。

ハイブリット車にRECSは、効く!   特に効く!    排気は、キレイがエンジン内部は、汚れる一方ですよね。

 

 

 

 

 

今まで、施工が難しかったのが、エンジンにてのアイドリングがストップするため、RECSの施工が困難でした。
Kークラでは、コンピュータを使用して整備モード(エンジンが、回っている状態を保つ。)にします。

 

 

 

 

 

車のディスプレイにもメンテナンスモードの表示が、出ますよ。

 

 

 

 

 

整備モードにして、最後の空ぶかしによって残留RECSガスを放出できます。

 

 

 

 

 

RECSが、終わったあとは、オイル交換。ベーシックタイプの0W-20の省燃費オイルも常時在庫がございますので、お安くすっきりもOKですよ。

 

 

 

 

 

お次は、ワイドトレッド装着ですが・・ 夏用のパウダー塗装を施したホイール(BBS)にワイドトレッドスペーサーを取り付けた際に飛び出てる純正のハブボルトを逃がす穴が無いので、はみ出た部分のハブボルトをカットさせていただきました。これが、結構大変な作業です。

 

 

 

 

 

【F完成画像】

 

 

 

 

 

【R完成画像】

 

 

 

 

 

 

その後、待ちに待った試乗ですが、RECSの効果は絶大です。アクセルペダルを踏みこんでも、もっさり反応が遅く、加速が悪かったのがウソのように変化しました。
アクセルの付きも良く、加速も劇的に良くなりました。

ハイブリット車には、やはり効果絶大です!
今まで、なんで早よせーへんかったんやろ?っと後悔するくらい劇的に変化しますよ。


何度も言います。ハイブリット車には、RECS!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 - STAFF BLOG