ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

M35ステージア ブラケット+ローター+パッド交換

   

皆さん、こんにちは。店長の林です。
今朝、目が覚めたらさわやかな天気でしたので、チャリ通勤を開始しましたよ。
途中で、コスモスが、ちらほら咲いていましたが、今年のコスモスは、水不足で背丈が、伸びずに咲いているそうです。
確かに中途半端な高さで、イマイチですね!
やっぱりコスモスは、背が高くて秋風に揺れているのが、似合いますよね。

人間に例えるなら、女子バレー選手が、コートの中で貧血状態ってとこですかね?

お粗末でした。

本日の作業は、M35ステージアのローター、ブラケット、パッド交換のご紹介です。

オーナー様
香寺町 〇〇様 M35ステージア

現在、Rdd社のブレンボF50キャリパー+355mm(2ピースフローティング)ローターの組み合わせですが、
下記に変更

ローター・・Rdd355mm→V36スカイライン用355mm
ブラケット・・上記変更に伴う専用品
パッド・・持込 (銘柄不明 英語でしたので・・ 汗)

経年変化によりベル部にガタが、発生。

パッド残量・・危うし あまり残量が、無い状態でハードブレーキングするのは、キャリパーのシリンダーを
痛める原因!勿論、ピストンにも良いはずありません。

ブラケット取り付け完了。

ローター、スペーサー取り付け完了。

いきなり装着画像?オーナー様とお笑いに花が咲き、撮影モレ・・

これで、ジャダともおさらば。
震えるのは、風邪をひいた時くらいにしたいですね。

それでは、今日は、この辺で。

 - STAFF BLOG