ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスRX500ブレーキキャリパー塗装

      2024/03/06


こんにちは、店長の林です。
町で、ちらほら見かけて、でっけーブレーキ付いてんな~っと気になっていた一台。

レクサスRX500にお乗りのお客様が、ご来店くださいました。
レクサスGS300hに引き続き、2回のオーダーとなります。
オーナー様

姫路市 〇〇様

車輛・・・RX500

キャリパー色・・・R35GT-Rのゴールド

仕様も決まり早速ピットイン。

K-クラにとっては、当たり前のことですが、ホイールを脱着する際は、必ず濡れタオルをかけてから
ホイールを外すように徹底しております。
キャリパーの傷防止は、勿論のこと、高価なホイールにだって傷がつく、こんなことが出来ないようでは、
プロのメカニック失格。
さっさと足を洗ってください。全国の整備工場、ディーラー様、こんなことは、掛け声一発でできる事故防止で
あります。責任者としての貴方の力量が、試されますよ。

 

 

 

 

ホイールが、外れるとこんな感じ。
やっぱり、自分色にカスタマイズしたくなりますよね~。

 

 

 

 

リアは、・・・・・無言。

 

 

 

 

 

全て、取り外しました。

 

 

 

作業内容は、すべて割愛していきなり完成画。

 

 

 

 

【F純正画】

 

 

 

 

 

【F完成画】

 

 

 

 

【リア純正画】

 

 

 

 

【R完成画】

 

取付後は、最新のコンピューターにてエア抜き、リアキャリパーのリセット等‥
必ず新型車対応の診断機、コンピューターが、必要になりますので、ご注意くださいませ。

【SHOP前にて】

この度も、ご依頼いただきまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

****************************************

 - STAFF BLOG