ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

アホは、高いとこが好き・・乗鞍&西穂高観光

こんばんは、店長の林です。
日に日に秋らしくなっていく今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょか。

僕は、今週の連休を利用して、北アルプス方面へ遊びに行ってきましたので、ご紹介させていただきます。

【1日目】
■AM3:30・・自宅出発
■AM9:30・・キャンプ地(平湯温泉)到着
■AM10:30・・ほおのきバス停 標高1234m  出発 (折り畳み自転車を積んで)
■AM11:15・・乗鞍畳平     標高2702m  到着

昼食、お気軽トレッキング

■PM1:30・・乗鞍畳平から折り畳み自転車で、ダウンヒル開始

2,000m以上のハイマツ地帯では、無音に感動!鳥の声、勿論エンジン音、人の声、虫の音、
何にも音が無し。自分の呼吸の音だけで、生きていることに感謝、感動。
まったくペダルを漕がずに下っているだけに寒いのなんの、10分下っては休憩、畳平でボトルに入れてもらった
コーヒーの美味いこと。森永ミルクキャラメルの美味いこと。
何度も雲の中を抜けて、ようやく森林地帯に。紅葉の美しいこと、ふと2009年のツキノワグマ事件を思い出し、
休憩も落ち着かず・・。
その後も絶景が、続きましたが感動とは、裏腹に・・。ブレーキかけっぱなしで、なんと握る手が、指が、痛くて痛くて・・しかし全て下りのため握るしかない。
ようやく国道に出ても、出発地のほうのきバス停まで全て急な下り、最後は気力で握り締めて到着。

■PM3:30・・ほおのきバス停無事到着  標高差1468mの紅葉ウォッチダウンヒル無事故で終了。

■PM4:30・・平湯キャンプ場到着
ロケーション最高!  すぐ近くに温泉有り、飛騨牛を食べれる店あり。

PM5:30・・平湯温泉
趣があり、自然を生かした13の露天風呂があり、豊富な湧出量で、硫黄泉かな?

『温泉天国や~!』

『火山の恵みに乾杯!』

『旨い酒に乾杯!』

『暖かいダウンのシュラフにありがとう!』

『アウトドアを身近にしてくれたモンベルの社長に感謝!』

『通勤、観光、ダウンヒルと僕をサポートしてくれたケロッピー(ブロンプトン)に敬礼!』

酔っ払いは、ようしゃべります・・

【二日目】・・新穂高ロープウェイで、お気軽トレッキング
■AM6:30・・起床
■AM8:30・・出発 新穂高ロープウェイ目指して
■AM9:00・・到着
■AM9:30・・出発 新穂高温泉駅(新穂高ロープウェイ)  標高1117m  45人乗り
■AM9:34・・到着 鍋平高原駅(新穂高ロープウェイ)  標高1305m   高低差・・188m
■しらかば平で、ぶらぶら、足湯、温泉タマゴ、等
■AM10:30・・出発 しらかば平駅(新穂高ロープウェイ)  標高1308m  121人乗り

ものスゴイスピードに、急角度にビックリ!すれ違うゴンドラの中の人の顔が、分かりません・・
カモシカが、紅葉の中を駆け抜けて行きました。

■AM10:37・・到着 西穂高口駅(新穂高ロープウェイ)  標高2156m   高低差・・845m

到着時の展望台は、ガスでなにも見えない状態でしたが、付近をトレッキング中に天気は、ドンドン回復傾向に。
もう一度展望台に上がると、目の前に広がる絶景に感動!

■PMからは、しらかば平で、食べたり、食べたり、食べたり、飲んだりと、一足早い秋の一日をゆっくり過ごさせて
いただきました。

■PM3:00・・現地出発
■PM10:00・・自宅到着

たったの2連休でしたが、『早起きは、三文の得』。『元気があれば何でも出来る。』を座右の銘に、仕事に、遊びにもう少し頑張ろうと小さな声で誓いました。

それでは、本日は、この辺で。